普通、宣伝には有名タレントを使う、有名でなくとも美男美女を起用して売上を向上させることを考えますが、今回のアーチストは残念ながらどちらのパターンにも当てはまりません。前回のCD付き菓子『The Audition』も選ばれたメンバーで結成されたグループの曲もヒットしたという話を聞きませんので、音楽CDを菓子のおまけに付けるという企画、あまり良いアイディアとは言えないのではないでしょうか。
むしろ、音楽よりもパソコン用のデータをCDに収録しておまけに付ける方が、使い道があるのではと思います。たとえば、壁紙、アイコン、スクリーンセーバー等のデスクトップ環境構築データ、ポストペットのおやつデータ(それもCDが付いているお菓子をポスペのおやつデータにしたもの)などが考えられます。年末に発売する正月用菓子詰め合わせに年賀状用イラスト集(それも商品に関連したキャラクターを使用)を付けるのもいいかもしれません。
CDをおまけに付けるというアイディアは意外性があって良いと思いますが、CDの中身をもう少し考えてほしいと思った商品でありました。次回以降に期待しようと思います。
ブルボン(MUSIC FACTORY商品紹介) - http://www5.mediagalaxy.co.jp/bourbon/mf/