マーロウのプリン

写真をクリックすると次の写真に進みます
マーロウのプリン
王様プリン (735円)

目の前に広がる紺碧色の海を眺めながら食事ができる、葉山を代表するレストラン「マーロウ」。そこで有名なのがビーカー入りのプリン。

柔らかなプリンではなく、いわゆる「焼きプリン」がお好みの方はマーロウのプリンがお薦め。
ほどよい柔らかさと、卵のしっかりとした味わいが楽しめるプリンです。私も10年ほど前からマーロウのプリンの大ファンでプリンを買いにわざわざ葉山へ行っていたほどです。

パンのゴマのプチプチ感が美味しいロイヤルパンプリンや、黒砂糖のコクのある味わいの黒みつのプリンも美味しいのですが、今回お薦めするのが「王様プリン」と「ウイスキークリームプリン 」。どちらのプリンも店頭では、夕方に売り切れになりやすい人気商品。

「王様プリン」は那須高原の放し飼いで育てらている鶏の有精卵。 色も味も濃く、天然バニラビーンズもたっぷり入り、シンプルながらも贅沢なおいしさです。 キャラメルもほどよい苦味でさらりとしています。

また「ウイスキークリームプリン 」はアイリッシュ・ウィスキーと北海道生クリームを たっぷり使った大人のプリン。思った以上にお酒がきいていて、お酒の好きな方が十分楽しめる美味しさです。

器となっているビーカーはパイレックス社の耐熱容器。 電子レンジやオーブンで使えるのも嬉しい。贈り物にも喜ばれますよ。

■店名:マーロウ
■商品:マーロウプリン

写真をクリックすると次のページに進みます
マーロウプリン
ウイスキークリームプリン 735円