■ 第7回 キリ クリームチーズコンクール

フランス・ベル社 キリ クリームチーズをテーマとした「キリ クリームチーズコンクール」が8月3日(木)に行われました。
「プロの技術に情熱を込めて。キリ新しいおいしさの発見。」をテーマに公募部門は、「生菓子」、「焼菓子」、「アシェット」、「ベーカリー」の4つ。 お菓子やパンに携る方々を対象に作品を応募されました。
応募は420作品(386名)。その中から一時審査通過の作品は各部門5作品、合計20作品となりました。

<応募の内訳>
生菓子部門(205作品 196名)
焼菓子部門(47作品 46名)
アシェット部門(69作品 67名)
ベーカリー部門(99作品 88名)


第一次審査を通過された20名


第一次審査を通過された20作品


この20作品の中から下記の各賞が決定しました。

■最優秀賞(1作品)…4部門を通じて最も優秀とされる作品
■金賞(4作品)…1部門1名 各部門において最も優秀とされる作品
■銀賞(4作品)…1部門1名 各部門において優秀とされる作品
■銅賞(12作品)…上記入賞以外の最終審査進出の方の作品


尚最優秀賞は今年はベーカリー部門から選ばれました。(詳しくはパンガイド清水さんの記事でご報告されます。)

次のページから金賞、銀賞を受賞された方々からお話を伺ってきましたので、作品とともにご紹介いたします。 また受賞作品のレシピについては株式会社アルカンのサイトにて近日中にご覧いただける予定です。

◆INDEX
◆生菓子部門
◆焼菓子部門
◆アシェット部門
◆ベーカリー部門(パンガイド掲載)

◆関連記事
◆第3回 キリクリームチーズコンクール