スイーツ・デザート/スイーツのレシピ

【レシピ】洋梨のクランブル

サクサクとした食感のクランブルをのせた洋梨のクランブルの手軽なスイーツレシピをご紹介します。クランブルのサクサクとした食感を楽しむために、焼きたてのアツアツのうちに、召し上がってくださいね!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

 


サクサクとした食感のクランブルをのせた洋梨のクランブルの手軽なスイーツレシピをご紹介します。

クランブルはイギリスの伝統的な家庭菓子によく用いられます。
イギリスの影響からか、アメリカのお菓子もクランブルがたっぷりとのったタルト、フルーツにクランブルをのせただけの簡単な家庭菓子を、よくいただきました。

アメリカでは砂糖にはブラウンシュガーそしてシナモンを加えてコクのあるクランブルにするこ とが多いのですが、洋梨の繊細な香りを大切にするためにシンプルな味わいのクランブルに仕上げました。

洋梨の旬は9~11月。ざく切りにした洋梨の上に、クランブルをのせてオーブンで焼き上げるだけ。

洋梨の香りが部屋中に広がり、できあがりの洋ナシはコンポートしたようなジューシーな美味しさになります。
クランブルのサクサクとした食感を楽しむために、 焼きたてのアツアツのうちに、召し上がってくださいね。



材料(4人分)
洋梨 1個
ポワールリキュール
*なければキルシュ等
小さじ2
無塩バター 30g
砂糖 30g
くるみ 30g
薄力粉 60g

作り方は次のページへ



 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます