▼最新ラデュレ記事はコチラ↓
「ラデュレ」が銀座三越に日本初進出

ベルグの4月
LADURÉE

LADURÉE
パリ右岸のマドレーヌ寺院の近く(ロワイヤル通り)やシャンゼリゼ通り、さらに プランタンデパートの2階にもお店をもつ 「 ラデュレ」の最新店が、サンジェルマン地区のボナパルト通りにできました。

もともとピエールエルメが ここのシェフパティシエでしたが、その後フィリップ・アンドリュー氏が勤めています。

さすが「老舗の貫禄」でしょうか、お店の中から外にかけて長蛇の列。

テイクアウトしたかったのですが、2階にあるサロン・ド・テでお茶をすることにしました。

サロン・ド・テ

LADURÉE
ピスタチオのマカロン
ショコラティエを併設したお店には、ブティックのほかに2つのサロン・ド・テがあります。

天井の高いコロニアル調の地上階とロイヤルブルーが美しい優雅な上階のサロン(写真上)。

また朝食、ランチの軽食もいただけます。

メニューはコチラ(ラデュレ公式ページより)>>

シーズン毎に新作が出る名物のマカロンやケーキをゆったりとした空間で楽しめるのが魅力です。

近年中にNYに、その後日本にも進出予定。

1862年創業の老舗パティスリーが世界へ羽ばたく時! 楽しみです。

ベルグの4月
外観

NAME ラデュレ(LADUREE ) 
TEL 01.44.07.64.87
ADDRESS 21,RUE BONAPARTE 75006 PARIS  
OPEN-CLOSE 8:30-19:30(restaurant)
8:30-19:00(shop)  
STATION St.Germain des Presより徒歩3分。(Rue BONAPARTEとRue JACOBの交差点)  

関連ホームページ

ラデュレ(銀座店)~「ラデュレ」が銀座三越に日本初進出」 ~<ガイド記事より>
ラデュレ(シャンゼリゼ通り店) <ガイド記事より>
ピエールエルメ<ガイド記事より>
ラデュレ公式ページ(英語またはフランス語)

   
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。