◆サオトボ ¥420

噴火口という意味の“サオトボ”は、クラシックショコラを火山に見立てたケーキ。
中には3種類のチョコレートを混ぜたガナッシュ、あふれ出るチョコレートソースはアングレーズソースを混ぜ、コーヒーを隠し味にしてあります。
軽く温めると、中のガナッシュがトロリととけて、なんとも美味・・・! 中に隠れているナッツの香ばしさもアクセントになっています。

自宅に持ち帰った場合は、電子レンジで30秒温めることで、トロリとしたチョコレートが楽しめます。



デニッシュ ミルティーユ ¥280 

ミニサイズのデニッシュはバラエティ豊か。 層が一つ一つしっかりとていて存在感あり、色濃く焼いてあります。 「深く焼く方が香りが立つ」という安食シェフの言葉どおり、焼いた香ばしさが美味。 中には、クレームパティシエールがあふれるように詰められ、小さいけれど美味しさがぎゅっと込められています。




曜日替わりのロールケーキや、クマの形をした週末限定のホールケーキなど 子供たちに人気。
安食シェフの明るく楽しい人柄が、ケーキにも表れているようです。

見ているだけで楽しく幸せに、そして口に運ぶと美味くて優しいケーキに「デフェール」で出あえますよ!

NAME デフェール
TEL 045-901-3911
ADDRESS神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3  
OPEN-CLOSE10:00~20:00 水休  
ACCESS東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩3分  

前のページへ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。