女性のためのグルメ情報/贅沢なひととき一軒家レストラン

六本木の一軒家レストラン L-RISTORANTE(3ページ目)

六本木駅を降り、外苑東通りを歩くこと数分。ロアビル、ドンキホーテを越えた先に、その350坪のお屋敷はありました。3つのレストラン&バーの中から、今回は、イタリアンレストラン「L-RISTORANTE」をご紹介!

執筆者:河野 優美

金庫部屋だった個室は、鉄格子の扉の向こう

L-garden
鉄格子の扉の向こうにある、
「L-RISTORANTE」の個室

「L-RISTORANTE」は、2つのダイニングと個室から構成。個室は、以前、金庫として使われていた部屋のため、銀行で見かけるような鉄格子のついた重い扉の向こうにあります。

L-garden
以前、金庫部屋として使われていた「L-RISTORANTE」の個室

壁には、開かない窓がついているのかと思えば、それこそが、格子の中の金庫。ここには、調度品などが保管されていたのだそう。よく見ると、頑丈そうな、がちっとまわす取っ手もついています。

庭が見えるダイニングが、こちらのウリではありますが、閉鎖的な雰囲気がある個室も、ある意味、落ち着く空間。独特の世界に浸りたい方は、こちらも案外お勧めです。

100年近く生きる木が、ちょうど目線

L-garden
階段を上がった先にある「L-SALOON」

この「L-RISTORANTE」の2Fにあるのが、シャンパンから自然派ワインまで揃える「L-SALOON」。こちらは、ゆっくり飲める和風バーですが、お腹が空けば、「L-RISTORANTE」のメニューもいただくことができます。

L-garden
「L-SALOON」窓側席

テラス席や離れの「L-BAR」も見渡せる窓側席からは、『大きなのっぽの古時計』のように、100年近くここで生きる木も、ちょうど目線。気候のいい時期は、開け放すそうなので、さわさわ揺れる緑の音が、好みの一杯のBGMにもなるでしょう。

L-garden
「L-SALOON」店内席

そういえば、「どうして店名が、L?」と、ふと思い、尋ねたところ、いくつか節はあるそうですが、「それは、ご想像にお任せします」とのこと。

ハッキリ聞きたいところですが、歴史のある建物ゆえ、少々の謎も必要。ということにして、ぼかして今日は帰りましょう。

L-garden
以前、応接室として使っていた、「L-RISTORANTE」ダイニング

【関連記事】
野菜がおいしい一軒家レストラン


【新記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジン(購読無料)でお知らせしています!】

L-garden
「L-RISTORANTE」外観
<店舗データ>
L-RISTORANTE
所在地:港区六本木3-15-15
TEL:03-5561-0601
営業時間
ランチ :11:30~14:00(LO)
ディナー:18:00~22:30(LO)
定休日:日休
日比谷線・大江戸線六本木駅5番出口より徒歩約7分
南北線六本木一丁目駅2番出口徒歩約10分
地図:Yahoo!地図情報

L-garden
「L-garden」テラス席
【関連情報】
■近辺のおいしいスイーツ
ISOO

■近辺で利用できるカフェ
アル・カフェ

■近辺のお楽しみ
ライフスタイルショップ リビング・モティーフ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます