『任侠ヘルパー』で使われたレストラン

ロレックスの時計をした草なぎ剛さんが、子分2人にカモのリストを見せる場面で使われました。シックな内装のカジュアルイタリアンレストランです。
TO THE HERBS(汐留)

宇梶剛士さんが娘に会う場面、宇梶剛士さんが娘の彼氏らしき男性を見て、むくれる場面で使われました。パリジェンヌの部屋をイメージしたカフェです。
cafe table TERRACE(表参道)

西田尚美さんが同窓会にかけつける場面でロビーが使われました。横浜のランドマーク70階に位置するラウンジ「シリウス」がお勧めのホテルです。
横浜ロイヤルパークホテル(みなとみらい)

小市慢太郎さんと食事をしていた西田尚美さんの携帯に自宅から着信が入る場面で使われました。アールデコ調の内装のプライムリブ専門店です。
LAWRY’S THE PRIME RIB,TOKYO(溜池山王)

カウンターでアイスコーヒーを飲む草なぎ剛さんを遠目に、夏川結衣さんが陣内孝則さんに子供のことを頼む場面で使われました。ホテル「グランドアーク半蔵門」内のレストランラウンジです。
ラ メール(半蔵門)

五十嵐隼士さんが草なぎ剛さんに暴行される場面で、こちらのお店の右前が使われました。豚しゃぶをはじめ、豚逸品料理を楽しめるお店です。
ろくまる五元豚(恵比寿)

草なぎ剛さんや宇梶剛士さんとともに並んで座った黒木メイサさんが、松平健さんに「幹部は誰になるんすか?」と聞く場面で使われました。昭和6年創業の日本料理店です。
治作(築地)

草なぎ剛さんが幹部を辞退したことを聞いた黒木メイサさんが立ち上がるのを松平健さんが止める場面で、こちらの和風宴会場が使われました。全191室のリゾートホテルです。
南房総富津ロイヤルホテル(千葉県南房総市)

ドラマガイド 『任侠ヘルパー』ってどんなドラマ?

『官僚たちの夏』で使われたレストラン

資料整理があると言う堺雅人さんに、北大路欣也さんがこれからうちで飲めと車に乗せる場面で使用。赤坂の料亭「三菊」の前という設定。小説家・三角寛さんが執筆に励んだ息遣いを残す邸宅。
雑司が谷 寛(護国寺)

高橋克典さんがカウンターで飲みながら、船越英一郎さんに「友情や感傷は無用だ」と話す場面で使用。昭和3年にカフェとして営業を始めたバーです。
Lupin(銀座)

佐藤浩市さんと堺雅人さんが、麻生祐未さんの通訳をまじえ、話し合う場面で「エグゼクティブスイート」を使用。ホテルの本格料理のケータリングも行う、シックな都会派ホテルです。
ホテルメトロポリタン エドモント(飯田橋)

ドラマガイド 『官僚たちの夏』ってどんなドラマ?