紅茶ポットの陰がゆっくり動くのを眺める至福の時間。
秋晴れの海と、紅茶ポットの陰がゆっくり動くのを眺める食後。「そろそろ行こうか」と、重い腰を上げ、三崎口駅までの道を歩き出す帰り道。
ここは、駅からの道にいくつか「BEACH-BUM→」と書いた表示はあるものの、やはり初めてだと、畑や民家が続く道は、目印にできるようなものがなく、少々わかりにくい。
なので、今回はとりあえず、行きは無難にタクシー(ワンメーターでした)、帰りは来た道をたどればいいので、腹ごなしのためにも歩いてみることにしました。
さっさと歩けば、20分くらいで駅に着くようなのですが、途中、たくさんの大根やキャベツ畑、その向こうに広がる秋の風物詩、ススキの群生などに足を止めていたら、時間なんてあっという間。
まるで、「カタツムリみたいな足取りだなー」と思ったら、噂をすれば、なんとやら。「あっ! カタツムリ!」。大根の葉にちょこんとくっついていました。
途中、広大な大根畑で、たった一人で働いている男性を発見。腰を曲げては土に手を伸ばし、しばらくしてはまた腰をのばすくり返し。「痛くなるだろうな」と、その作業の大変さを思い、改めて、今いただいてきたランチの野菜にも、有難さを感じるひと時。
「BEACH-BUM」は海の前ゆえ、夏に泊まるプチリゾートと思いがちですが、実はオフシーズン(9月21日~6月30日)もなかなか。まわりはびっくりするほど何もないけど、空気が澄むこれからの時期は、富士山も一番よく見えるそう。また、夏だとテラス席でのバーベキューの予約が、日に40人~50人ととても混んでいるそうですが、それをはずせば、かなりゆったり。宿泊料も今の時期なら、平日は朝夕食付で大人8,500円、金・土・祝日の前日でも10,000円です。
【新記事&次回記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジンでお知らせしています!】
「BEACH-BUM」テラス席の一角。 |
■BEACH-BUM
所在地:三浦市初声町三戸931-2
TEL:046-888-5353
営業時間
ランチ :11:30~14:30(LO)
ディナー:18:30(LO) 19:00まで
*宿泊施設内のレストランのため、ランチおよびディナーの時間は、その都度、予約時に確認するのがベター。
定休日:無休
京浜急行三崎口駅下車徒歩約20分
地図:Yahoo!地図情報
「BEACH-BUM」から三崎口駅までの道で見つけた花。民家の石塀から飛び出すように咲き乱れていました。 |
■三浦半島のおいしい手土産
三崎さかなセンター
■三浦半島で利用できるカフェ
城ヶ島・油壺 京急ホテル
■三浦半島のお楽しみ
京急油壺マリンパーク