女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版9!(4ページ目)

シリーズ第9弾は、2008年7月~9月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は北京オリンピックに少々押され気味だったこともあり、北島康介選手のご実家のメンチカツにもスポットをあててみました!

執筆者:河野 優美

『ロト6で3億2千万円当てた男』で使われたレストラン

反町隆志さんが豊原功補さんと会うシーンで使われました。サフランライスでいただく欧風インドカレー店です(他のメニューもあります)。
カフェテラス古瀬戸 (神保町)

小沢真珠さんが一人で飲みながら「これぐらいの札束っていくらくらい?」とバーテンに聞く場面、小沢さんが声をかけてきた男性に札束を見せる場面、一人で飲んでいる小沢さんが反町隆史さんに「ネットを見てみなさいよ」と電話をする場面(そのネットとは、ロト当選者と社長が同一人物というリーク)で使われました。オリジナルカクテルが充実したバーです。
BAR ym(青山一丁目)

反町隆史さんが中島知子さんと澁谷武尊くんに会うシーンで使われました。小皿の創作料理が人気のパスタ&南欧風料理店です。
カパンナ センター南店(センター南)

ジャングルのイメージで造られた個性的なバーが魅力のホテルです。反町隆史さんと小沢真珠さんが投資説明会に行くシーンで使われました。
ホテル イースト21東京(東陽町)

泉谷しげるさんが反町隆史さんらにラーメンをおごったのに、トッピング代は自分で払えと言うシーンで使われました。本格中華麺店です。
光麺(原宿)

スーツを新調した反町隆史さんが向った「遊贅倶楽部」として使われました。プール付き大邸宅が人気のウェディング会場です。
ガーデンヒルズ迎賓館(大宮)

反町隆史さんらがホステスを連れて行くシーンで使われました。“医食同源”をコンセプトとする厳選和牛焼肉店です。
Ginseng(恵比寿)

反町隆史さんがピッタリにあつらえたスーツを試着する場面で、4Fが使われました。注文紳士服のみならず、レディースオーダーメイドも受ける服飾店です。
GINZA TAILOR(銀座)

反町隆史さんが小沢真珠さんと食事をしながら「74の法則って知ってる?」と聞く場面で使われました。壁一面のワインセラーが圧巻なフュージョン・フレンチのグランメゾンです。
Restaurant TANGA(溜池山王)

眞鍋かをりさんと小沢真珠さんがそこで飲んでいる男性達に「この人、知りませんか?」と反町隆史さんの写真を見せる場面で使用。季節のお惣菜がいただける地元密着型の食堂。
下総屋食堂(両国)

すごい量のブランド物を買い込んだ小沢真珠さんが、靴を履いてみる場面で「ロイヤルスイート」が使われました。大隈庭園を眺めるギリシャ神殿風の特別客室です。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

中島知子さんが小沢真珠さんをひっぱたく場面で大崎店が使われました。店内の大画面で皆でサッカー観戦を楽しむ、サッカー好きの交流の場になっているパブです。
THE FooTNiK(大崎)

反町隆史さんと加賀まりこさん、西村雅彦さん、中島知子さんら皆で中華を囲む場面で、3Fの宴会用フロアが使われました。本格広東料理店です。
東海飯店(大門)

眞鍋かをりさんが小沢真珠さんに写真を送ったことを責める場面で使われました。リゾート&リラックスがコンセプトのアメリカンレストランです。
Zip Zap(表参道)

西村雅彦さんが反町隆史さんに鉄道模型の会社を創るのを奨める場面で使われました。鉄道模型の向こうの窓に、本物の電車を眺めるお店です。
レッドペッパー(新橋)

加賀まりこさんが反町隆史さんにお店を見ながらリピーターが多いと言う場面、眞鍋かをりさんと一緒の反町さんと喧嘩をした加賀さんが夜のお店を振り返る場面で使用(外観のみ)。
イタリアンレストラン ロニオン(石神井)

中島知子さんと会ってた反町隆史さんが奥席の黒服の男に気付く場面(昼)、ホテルの花火鑑賞に誰も来ず傷ついた反町さんが黒服の男を呼び出す場面(夜)で半個室を、反町さんが眞鍋かをりさんの前で中島知子さんに出版本のことを話している所に、小沢真珠さんが現れる場面でダイニングを使用。
公公婆婆(駒沢大学)

反町隆史さんがシュミットという画家の絵を探す場面で使われました。銀座老舗画廊界の中心地に位置するガラス張りの明るい画廊です。

シルクランド画廊(銀座)

小沢真珠さんが「お母さんの行方を知っている」と反町隆史さんに電話で話す場面で使われました。青い水槽を眺めるダイニングバー&ラウンジです。
DEN AQUAROOM AOYAMA(青山)

眞鍋かをりさんが小沢真珠さんに「ご褒美よ」と頭からコップの水をかけられる場面、眞鍋さんが警察にリークした件で小沢さんを責める場面で使われました。ブッタが出迎えるリーズナブルなレストランです。
レストラン Elephant Cafe(渋谷)

反町隆史さんと中島知子さんが、ホテルの部屋で澁谷武尊くんを見つける場面で使われました。撮影で使用されたのは「レバントスイート」。中華のバイキングが好評のホテル。
東武ホテルレバント東京(錦糸町)

【関連記事】
ドラマガイド 『ロト6で3億2千万円当てた男』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます