女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版8!(9ページ目)

シリーズ第8弾は、2008年4月~6月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 『CHANGE』『無理な恋愛』『絶対彼氏』『Around40』『ラスト・フレンズ』などで使われたレストランがラッシュで押し寄せます!

執筆者:河野 優美

『猟奇的な彼女』で使われたレストラン

草なぎ剛さんが佐々木蔵之介さんに市川染五郎さんの居所を聞く場面で、駒沢公園店を使用。添加物を極力排除した、有機・特別栽培の食材を使った優しいお料理が自慢のお店。
自然式食堂 餉餉(駒沢公園)

草なぎ剛さんと谷原章介さんが箕輪はるかさんを見ながら「当たり」「はずれ」と言い合う場面で使用。サンドウィッチが充実したイタリアンカフェバール。
MILE FIORE(汐留)

草なぎ剛さんと田中麗奈さんがぶつかって、原稿が舞い散る場面で使われたのが、このお店の前。イタリア直輸入のジュエリーのセレクトショップ。
ラビブリオテカ プレシオーザ(汐留)

草なぎ剛さんが「俺の靴を返せ!」と田中麗奈さんを追いかける場面で使用。「アクアパッツァ」のカジュアル版にあたるイタリアンレストラン。
ACQUAVINO(広尾)

田中麗奈さんが元カレに「薔薇」という字を書いてもらって感動する場面で使用。ヨーロッパのイメージのエレガントな空間でいただく、本格パスタ料理が自慢。
Cafe La Boheme(新宿御苑)

田中麗奈さんが市川染五郎さんに髪を切ってもらう回想場面、またその場面を想像しながら草なぎ剛さんがお店のガラスを眺める場面で使用。オープンカフェ付きの美容室。
PAPA RISO(青葉台)

メキシコに旅行に行った田中麗奈さんが草なぎ剛さんに電話をする場面で使用。メキシコ人シェフによる本物のメキシコ料理店。
フォンダ デ ラ マドゥルガーダ(原宿)

草なぎ剛さんと田中麗奈さんが、ステーキを食べる佐々木蔵之介さんを色々問いただす場面で使われたのが、こちらの星の宮店。「地域一番のレストラン」を目標にするリーズナブルなステーキ店。
ステーキのどん(所沢)

池内博之さんが田中麗奈さんに小説をコピーして何度も読んだ話をする場面で使用。光と水に囲まれた幻想的なダイニングバー。
Silver.g(恵比寿)

雨の中、草なぎ剛さんが蟹江敬三さんに病院の紹介状を渡し、病気が嘘と知る場面で使用。休日にゆっくり寛ぐ空間という意味を持つ、本格イタリアン店。
LOCANDA F.Q.(表参道)

田中麗奈さんと松下奈緒さんが温泉につかりながら話す場面で、こちらのお風呂を使用。草なぎ剛さんと田中麗奈さんが宿泊した部屋は、残念ながらセットのよう。西伊豆土肥温泉の旅館。
牧水荘土肥館(伊豆)

上川隆也さんが松下奈緒さんに松任谷由実さんの歌に例えた話をする場面で使用。タレントさんもよく来店するというモツ焼き店。
名代もつやき処 とん太(日比谷)

草なぎ剛さんが田中麗奈さんに昨夜酔っていた時に起こった話をする場面で使用。東南アジアのシェフが作る屋台をイメージしたお店。
百人町屋台村(新大久保)

草なぎ剛さんと田中麗奈さんがディナー中にケンカしてはまわりの目を気にして着席する場面で使用。ウェディングでも利用の多い、眺めのいいレストラン。
サリュ・コパン(日本橋)

草なぎ剛さんに頼まれてストールを買いに行った田中麗奈さんと、一足先にそのストールを買った上川隆也さんが入れ違う場面で使用。撮影のストールは42,000円。
VIA BUS STOP(代官山)

谷原章介さんと飲んでいた鈴木えみさんが何度も「帰っていいですか?」と言う場面で使用。炭焼き料理が人気の居酒屋さん。
北蔵(赤坂)

田中麗奈さんが奥貫薫さんからアフリカの取材の話をされ、OKする場面で使用。「ごはんミュージアム」内の、究極のごはんをいただけるカフェ。
ごはん Cafe(有楽町)

草なぎ剛さんがウィンドー越しにマリッジリングを眺める場面で使用。この時のリングは撮影用にTV局が用意したもの。イタリア語でハネムーンという名のジュエリー店。
luna di-miele(表参道)

蟹江敬三さんに連れられ、お見合いに来た田中麗奈さんのテーブルに上川隆也さんが現れる場面で使用。「シェ・イノ」のオーナーシェフとしても名高い井上旭さんの一軒家フレンチレストラン。
マノワール・ディノ(表参道)


鐘の音に市毛良枝さんと梅宮万紗子さんが耳をふさぐ場面で使用。個人の好みを尊重してくれる、フルオーダーメイドのウェディング会場。
ルシェルブラン表参道(表参道)

草なぎ剛さんと田中麗奈さんが教会の中で話す場面で「早稲田奉仕園」内のスコットホールを使用。挙式相談は、同敷地内の「アバコブライダル」が担当。
スコットホール(早稲田)

草なぎ剛さんと田中麗奈さんが行列に並んだにもかかわらず羊羹が買えなかった場面で使用。季節に合わせた生菓子が並ぶ、お城の外観が目印の和菓子店。撮影の羊羹は1本2,200円。
森八本舗(押上)

草なぎ剛さんと田中麗奈さんが新郎の外国人男性から新婦を奪う場面で、独立型チャペルを使用。ヨーロピアンクラシックを感じさせるホテル。
ホテルベルクラシック東京(大塚)

田中麗奈さんが今書いている小説のあらすじを聞いて、草なぎ剛さんと谷原章介さんと松下奈緒さんが無言でお茶を飲む場面で使われたのが、「富士急ハイランド」内のレストラン。
フードスタジアム(富士吉田市)

草なぎ剛さんが田中麗奈さんとの結婚式の夢を見て、飛び起きる場面で使用。「グランドアーク半蔵門」ホテル内にある、シーンごとに色彩を変える「光のチャペル」。
グランドアーク半蔵門(半蔵門)

田中麗奈さんや蟹江敬三さん、池内博之さんらが会う場面で使用。レストランは一般でも利用可ですが、土日は婚礼でほとんど貸切だそう。
west53rd日本閣(東中野)

田中麗奈さんがウェディングドレスを試着して蟹江敬三さん見せる場面で使われたのが「東京グランドプラザ」。この時、田中さんが着ていたドレスはサイズオーダー262,500円(消費税込み)。
ワタベウェディング(京橋)

草なぎ剛さんが池内博之さんに田中麗奈さんの好みをいろいろ伝授する場面で、「G-Zone銀座店」を使用。素材にこだわったカジュアルイタリアンレストラン。
カフェ ラ・ボエム(銀座)

田中麗奈さん、蟹江敬三さん、池内博之さんらが食事する場面で使われたのが、パーティー会場「マンダリン ヴィラ」(レストランではありません)。居心地良い会場が多数備わるウェディング施設。
クラブハウスウェディング リビエラ(池袋)

【関連記事】
ドラマガイド 『猟奇的な彼女』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます