女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版6!(8ページ目)

いよいよシリーズも第6弾! 第1弾でご紹介した「ドラマで使われるレストラン4強」も、時の流れとともに大きく様変わりしています。はてさて、昨今の傾向はいかに! 撮影の3つの法則も要注目です!

執筆者:河野 優美

『オトコの子育て』で使われたレストラン。

高橋克典さんと青山倫子さんがディナーをしようとしたところに、窓からじっと見ていた子連れの国仲涼子さん達が飛び入りする場面で使われました。ナチュラルキュイジーヌがおいしいレストラン。
チャオ ベッラ(六本木)

高橋克典さんと青山倫子さんがカウンターに座って飲むシーンで使われました。赤と黒を基調にした、斬新かつ大胆な大人の隠れ家です。
Bar ZAZZLE(西麻布)

国仲涼子さんが務める雑貨店として撮影。高橋克典さんが国仲さんに5,000円を借りに来る場面などで使われました。手作り旅の手伝いもするカフェ&ショップです。
プラネット・ワイ・オリヴェット(仲町台)

高橋克典さんが編集長の土田早苗さんに報酬を前借りしている所に青山倫子さんが来る場面、高橋さんが育毛記事を20万の報酬で受ける場面などで使われました。カリフォルニア料理のお店です。
Calm Terrace(恵比寿)

小泉孝太郎さんが国仲涼子さんを待っていたところに鈴木砂羽さんが現れる場面、小泉さんが遅れてきた国仲さんに告白する場面で使われました。「青空市場」という名の新鮮野菜のカフェです。
MARKTcafe(マルクト カフェ)(二子玉川)

国仲涼子さんと小泉孝太郎さんが待ち合わせたお店が貸切パーティーで入れなかったシーンで使われました。南イタリアの郷土料理がいただけるリストランテです。
アンジェパティオ(渋谷)

雑貨を見ていた国仲涼子さんが高橋克典さんと青山倫子さんが一緒に歩いている所を見る場面で使われたのが、こちらの千駄ヶ谷店。この時、国仲さんが持っていたのはこちらのスプーンギフト。
Afternoon Tea(千駄ヶ谷)

国仲涼子さんが新オープンの雑貨店でお皿を手に取ってみるシーンで使われました。ドイツの技術とフランスの感性に彩られた、創業250余年の陶磁器ショップです。
ビレロイ&ボッホ(自由が丘)

高橋克典さんが青山倫子さんにお金を借りられなかった場面、高橋さんが青山さんに6年前の事を聞く場面で使われました。HPによると撮影は11月17日。日本初のポップオーバー専門カフェです。
SPOON BREAD(スプーンブレッド)(自由ケ丘)

高橋克典さんが国仲涼子さんに6年前家を出た経緯を話す場面で使われました。イリーのエスプレッソとデザートクレープを楽しむ白いカフェ。通常は撮影時の店内レイアウトと少々違いがあります。
カフェジジ(お台場)

モデルを使ってバックや小物の撮影しているところを国仲涼子さんが見つけるシーンで使われました。26年間「横浜十番館」のシェフを務めた野口さんが立ち上げた本格フレンチレストランです。
アン・ジャンヴィエ(仲町台)

国仲涼子さんと子供達がお寿司を食べている所に高橋克典さんが来る場面、また尾美としのりさんと鈴木砂羽さんと熊谷知博くんが食べる場面でも使用。撮影はカウンター席。回転寿司店です。
沼津港本店(世田谷馬事公苑)

国仲涼子さんが小泉孝太郎さんを待っているシーンのバックに映っていたのがこちらの教会。この夏、ゲストハウスもリニューアルしたウェディング会場です。
パルティーレ横浜ウェディングビレッジ(横浜)

国仲涼子さんからの電話を青山倫子さんが受けるシーンで使われました。カーテンや雑貨などが揃ったホームファッションストアです。
one’s(仙川)

【関連記事】『オトコの子育て』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「秋ドラはおじさんからジャニーズまで(中編)
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます