ドメイン
ネットの世界でも、これまで踏み入れたことがない新世界に挑戦してみませんか?
ガイドからのオススメ・・・と言えばネットゲーム!
しかし、「なかなか時間がないし、あんまりゲームって好きじゃない。」という方もいらっしゃるかと思います。そこでオススメなのが、アバターです。

時間が無くてゲームはできない!
でもネットで何か始めたい!!

アバターは、「仕事上のトラブルについての愚痴やら気軽に何でも相談できる相手がほしい。」「同じ趣味やら人気のグループについても盛り上がりたい。」という、ネットで色々と語り合いたいという方におすすめです。また、「チャットは経験あるんだけど文字だけじゃ味気ない。」「キーボードの入力が遅いから、チャットでは話題についていけない。」「自分の感情を表現できたらいいな・・・。」といった、チャットなどのコミュニケーションでは不満足な方にもぜひチャレンジしていただきたいと思います。

アバターって何?

チャット以上に楽しくて、自分を主張できたりメールや日記などのブログも使えてしまう。それが利用者増加中のアバターなんです。アバターとは自分の分身をネット上に作るシステム。ゲームのキャラクターをネット上のコミュニティに連動して使うと思ってください。
このアバターですが元はお隣の韓国で始まったシステム。今では日本でのサービスも本格化し既にいくつものアバターを利用したサイトが登場しています。今回はネットゲームガイド激選のゲーム感覚で始めるアバターサイトを紹介します。



次のページでオススメのアバターを紹介します!