ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

名作ゲームがコンビニで315円

80年代のナムコの名作がコンビニで蘇る。315円の菓子付きパッケージで登場。厳選されたステージとインストラクションカードがたまらないっすー。

執筆者:宇川 伊知郎

ゲーム伝説

ゲーム伝説
ゲーム伝説
コンビニ行くのが日課になっている食玩(しょくがん)・・・いえ、インターネットゲームのガイド、パオパオです。今日も食玩求めてやってきました近所のコンビニ。皆さんは“食玩”をご存知ですか?食玩とは玩具付きのお菓子のことです。昔だとグリコのおまけ・・・と言えば年輩の方もわかるはず。
最近では人気キャラクターのフィギュアなどが主流でして有名どころですとチョコエッグなどがブームを作りました。この食玩の完成度が一昔前と違い非常に完成度が高いのです。そんな食玩好きなガイドがコンビニを定期パトロールしていた2月の頭、異様な黒いパッケージを発見。なんとカバヤ食品さんからゲーム伝説 なる商品が発売されてました!ナムコの80年代の人気ゲームがバリュー価格でコンビニに登場。泣かせるではありませんか、315円でっせ!

CD-ROMが入ってますパッケージの中身はゲーム1種類の激選されたステージを収録してあるCD-ROMが1枚入っています。当時プレイしたことがある方にも懐かしいインストラクションカードも同封。ゲーム台に付いていた説明書きですね。お菓子のチューインガムも1個申し訳程度に付いてますが、やはりこのメインは懐かしのゲームが収録してあるCD-ROM。
お楽しみなのは箱を開けてみないと何が出るやらわからない。どのゲームが入ってるのかドキドキなんですね。家庭用ゲーム機には対応してなくWindows用なんです。でもパソコンに面倒なインストール作業も必要なくCD-ROMを入れるだけで遊べる簡単プレイ。コンビニで買えば職場の昼休みでもWindows用パソコンで遊べます。315円なら損してもいいか・・・まずは1個買ってみました! 次ページへ Go!


ゲーム伝説 ■価格:315円(税込)
★収録ゲームはこちら!
『マッピー』 (1,2,3,4,5,8 面)
『ドルアーガの塔』 (2,3,4,5,15,18,21,26,29 面)
『グロブダー』 (1 から 12 面)
『ディグダグ2』 (1,2,3,5,7,8,10 面)
『モトス』 (1 から 9 面)
Windows 98/me/2000/XPに対応 要CD-ROMドライブ
『マッピー』・『ドルアーガの塔』・『グロブダー』・『ディグダグ2』・『モトス』より、いずれか1タイトルのCD-ROMが入っています。
1027
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます