ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

韓流オンラインゲーム その光と影 ゲームの中に亡霊?正体は・・(4ページ目)

人気の韓流オンラインゲームに人間が操作しないキャラクターが出没。時を選ぶこともなくバーチャルな世界をさまよう彼らの正体とは?

執筆者:宇川 伊知郎

BOTが与える影響とは


オンラインゲームではプレイスタイルの個人差もありますがログイン時間が長ければ長いほど有利な立場になります。レベル上げに必要な経験値やアイテムの売買に必要なゲーム内の通貨獲得作業など、この世界で行動する時間が多いほど自分のキャラクターが強くなっていく。

ところがBOT使用者の場合は可能な限り悪質なツールで長時間ログインを試みキャラクターを急成長させていく。高レベルなキャラクターほど冒険の舞台は広がるのだがBOT使用者の増加によってゲームバランスが大きく崩れて始めている。お互いに同じ利用料金なのに真面目なプレイヤーとBOT使用者で差がついてしまうとは・・・。正常なプレイヤーの気持ちは治まらない!

プレイ人数が多いほどプレイヤーの生活も様々。学生さんもいれば社会人もいます。仕事によってはログインする時間も違ってくるでしょう。オンラインゲームは同時にログインしている人数が少ないほど快適なプレイができます。ゲームの進行上ライバルがいない時を見計らってログインするプレイヤーもいます。

人気のエリアに行ってみるとリアル時間で夜でもないのに混み合っている。せっかくログインしたんだから他のプレイヤーに混ざって奮闘しようとするんですが周りのキャラクターがBOTばかり。やる気、失せますよね。それに混み合っているから動きが重い。BOTの増加によってゲームサーバーはいつでも負担がかかってしまう。プレイヤー個人の環境によっては一度サーバーからの接続が落ちてしまえば再ログインにも支障をきたすこもある。

韓流ゲーム・・・いえMMORPGに、もう未来はないのか?


この件について、ご意見・ご感想をお待ちしています!

個人的には下に表示されるGoogleの広告を設定できないのが残念です。一部RMTの広告が表示されています。申し訳ない・・・です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます