ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

日本語版を待つか、それとも英語版で先に体験? EverQuest 2は近い!

英語版だから遊べないやーなんてタイトルもありましたがEQ2は日本語版サービスが予定されている。

執筆者:宇川 伊知郎

EverQuest2

EverQuest2は2004年11月15日発売

乱立するネットゲームの中で、もう今年の目玉はないのかな?と油断していたんですが吉報は、すぐそこにまで近づいていました。EverQuest2(以下:EQ2)の英語版の発売が2004年11月15日に決定。英語版・・・そうです、これは海外での発売になります。なんだ・・・それじゃ英語がわかんないと遊べないだよね。そんな意見もありますが日本のコアなネットゲーマーは輸入版を買うかどうか悩んでいます。

英語版・・・確かにプレイするには少し抵抗があります。ここで今回発売予定のEQ2の前作にあたる EverQuest(以下:EQ)をプレイしたことがあるガイドの経験など。たしかにクエストの内容などは理解できぬ会話もありましたが、そこそこ遊べるもんです。見慣れぬ単語などもありますが、そこはゲームの世界。今までの経験から何が言いたいのか勝手に解釈したりして割と遊べちゃうもんです。最近では情報サイトも充実してますのでクエストの解き方も苦労しないです。そういえばEQのプレイ時に日本人プレイヤーに一度も会えなくて挫折したことがありました。

当サイトのおすすめINDEX ネットゲームも通販で!にて紹介しているショップさんでも英語版の予約が始まっています。日本には2004年11月18日から20日頃には到着予定だ。前作のEQプレイヤーや新天地に飢えているネットゲーマーは要チェックです!新世代のEQ2はグラフィックエンジンの向上でキャラクターのカスタマイズも充実。スタート時に選べる種族は16種類。豊富なアイテム類は約1,000種類にもなり成長していく47クラスの職業を盛り上げてくれます。

ファンタジーゲームの醍醐味

日本語版サービスの予定も!

株式会社スクウェア・エニックスがEQ2の日本語版サービスの発表を行いました。まだ発売されてもいない英語版に対して異例の発表であります。既に日本語化に向けて作業中であり本家よりは多少の遅れではありますが戸惑うことなくプレイに集中できることでしょう。言語の壁でせっかくのプレイが足踏み状態になることはありません。
eq
eq
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます