ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

チャーシューメン!じゃなくてパンヤ みんな一緒にチャーシューメーン

パンヤ島で行われるゴルフ大会その名も『パンヤ』ファンタジックなスポーツ。初心者から上級者まで楽しめるオンラインゴルフ大会。みんなみんなチャーシューメーンでナイスショット!

執筆者:宇川 伊知郎

ゴルフでボールを打つとき何て叫びます?

パンヤ!いやー何ていいますか世代がわかってしまいますよね。クラブを振る時『チャーシューメン!』ってテンポをとれば自然とナイスショットが出るような。これはゴルフ漫画「明日天気になぁれ」の主人公がドライバーで打つときにチャー、シュー、メーンの3点ポイントを決めて豪快にショットするのを例えているのですが。でも今回はバッチリのナイスショットならパンヤ! ってカワイイ声が聞こえてまいります。




最初は一人で練習モードスカッとゴルフ パンヤ は2004年8月現在、無料でプレイできるオンラインゴルフゲーム。日曜の昼過ぎにTV中継しているような素敵なおじさまのスポーツ。はたまた金銭的に余裕がないと長続きしないブルジョアのお遊び。そんなイメージを個人的にもっているのですがパンヤはクラブを握った経験がない方から周りの人からはセミプロ!と祭り上げられているお父さんまで気軽に遊べるゴルフゲームなんです。しかし、そこは大人気のリネージュやらシールオンラインを産んだ韓国製。ゲームの中にはちゃんとコミカルやファンタジーの要素をちりばめています。
キャディさんと練習?ゲームを始めるには公式サイトからクライアントソフトをダウンロードしてセットアップ。ログインに必要なIDとパスワードも公式サイトで登録してください。後はソフトを起動させてIDとパスワードを入力すればOKです。自分の操作するキャラクターの設定をして早速練習してみましょう。練習モードにはゴルフの基本から操作までをキャディさんが優しく教えてくれるキャディと練習があります。ここで最後までレッスンを受けたらプレゼントがありました。マイキャディのポンタくん!なんだか紙製のフワフワしたカバンみたいなキャディさんですが。
スカッとパンヤ
練習モード
練習モード
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます