ゴルフでボールを打つとき何て叫びます?

スカッとパンヤ
パンヤ!
いやー何ていいますか世代がわかってしまいますよね。クラブを振る時『チャーシューメン!』ってテンポをとれば自然とナイスショットが出るような。これはゴルフ漫画「明日天気になぁれ」の主人公がドライバーで打つときにチャー、シュー、メーンの3点ポイントを決めて豪快にショットするのを例えているのですが。でも今回はバッチリのナイスショットならパンヤ! ってカワイイ声が聞こえてまいります。




練習モード
最初は一人で練習モード
スカッとゴルフ パンヤ は2004年8月現在、無料でプレイできるオンラインゴルフゲーム。日曜の昼過ぎにTV中継しているような素敵なおじさまのスポーツ。はたまた金銭的に余裕がないと長続きしないブルジョアのお遊び。そんなイメージを個人的にもっているのですがパンヤはクラブを握った経験がない方から周りの人からはセミプロ!と祭り上げられているお父さんまで気軽に遊べるゴルフゲームなんです。しかし、そこは大人気のリネージュやらシールオンラインを産んだ韓国製。ゲームの中にはちゃんとコミカルやファンタジーの要素をちりばめています。
練習モード
キャディさんと練習?
ゲームを始めるには公式サイトからクライアントソフトをダウンロードしてセットアップ。ログインに必要なIDとパスワードも公式サイトで登録してください。後はソフトを起動させてIDとパスワードを入力すればOKです。自分の操作するキャラクターの設定をして早速練習してみましょう。練習モードにはゴルフの基本から操作までをキャディさんが優しく教えてくれるキャディと練習があります。ここで最後までレッスンを受けたらプレゼントがありました。マイキャディのポンタくん!なんだか紙製のフワフワしたカバンみたいなキャディさんですが。