ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

自分の国を作ろう! エレメンタリア みんなの王国

『エレメンタリア みんなの王国』はブラウザのみでプレイできるインターネットゲーム。ファンタジー世界で自分の国が持てるのだ。

執筆者:宇川 伊知郎


韓国産のネットゲームが日本版としてサービス開始になるのが最近の定番となっていますが『エレメンタリア みんなの王国』は台湾のXpec Entertainment Inc.の開発したオンラインRPGです。一番の特徴はホームページを閲覧するためのブラウザでプレイ可能なところ。会員に登録して自分のIDとパスワードを所持していればインターネットできる環境でブラウザのみで遊べます。

これはDHTMLを使用して作られておりプレイするのに必要なクライアントソフトをダウンロードして自分のパソコンにインストールする手間もかかりません。会員になってIDとパスがあれば職場などの昼休みにもプレイが可能なんです。決してオールアバウトジャパンのガイドが推薦した・・・なんてことは上司に密告しないでください。

みんなの王国・・・とタイトルにもある通り自分で国を築き上げることが大きなテーマになっている。もちろん舞台はファンタジー世界で、ただ建国中心のプレイばかりでなくと闇の神の子供たちが創造した世界エレメンタリアでモンスターなどとも戦えるのだ。

果たして自分の国を作るのにはどうすればいいのか?公式サイトには、そんな初心者のために建国の手引き・・・なるコンテンツが準備されています。なんと金貨5000枚で建国できるようです。そうか!そこでモンスターを倒したり他の建国済みの国から仕事を請けたりして金貨を貯めるんですね。

建国できたらさらに宮殿を建てるのも大事な仕事。掲示板などを利用して仲間を増やし1週間以内に建てなければ建国が失敗に終わるみたいです。他のプレイヤーとの連携も大事みたいですね。自分の国が完成したら、そこからの発展が新たなプレイの世界を広げます。公共施設や軍事施設など自分の国に建設しましょう。もちろん最初の建設費やメンテナンス費用もかかりますが、そこは貴方のテクニックで!めざせ、建国!

エレメンタリア みんなの王国 公式サイト

Copyright 2004 Denyusha Co.,Ltd. All right Reserved

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます