韓国産のネットゲームが日本版としてサービス開始になるのが最近の定番となっていますが『エレメンタリア みんなの王国』は台湾のXpec Entertainment Inc.の開発したオンラインRPGです。一番の特徴はホームページを閲覧するためのブラウザでプレイ可能なところ。会員に登録して自分のIDとパスワードを所持していればインターネットできる環境でブラウザのみで遊べます。

これはDHTMLを使用して作られておりプレイするのに必要なクライアントソフトをダウンロードして自分のパソコンにインストールする手間もかかりません。会員になってIDとパスがあれば職場などの昼休みにもプレイが可能なんです。決してオールアバウトジャパンのガイドが推薦した・・・なんてことは上司に密告しないでください。

みんなの王国・・・とタイトルにもある通り自分で国を築き上げることが大きなテーマになっている。もちろん舞台はファンタジー世界で、ただ建国中心のプレイばかりでなくと闇の神の子供たちが創造した世界エレメンタリアでモンスターなどとも戦えるのだ。

果たして自分の国を作るのにはどうすればいいのか?公式サイトには、そんな初心者のために建国の手引き・・・なるコンテンツが準備されています。なんと金貨5000枚で建国できるようです。そうか!そこでモンスターを倒したり他の建国済みの国から仕事を請けたりして金貨を貯めるんですね。

建国できたらさらに宮殿を建てるのも大事な仕事。掲示板などを利用して仲間を増やし1週間以内に建てなければ建国が失敗に終わるみたいです。他のプレイヤーとの連携も大事みたいですね。自分の国が完成したら、そこからの発展が新たなプレイの世界を広げます。公共施設や軍事施設など自分の国に建設しましょう。もちろん最初の建設費やメンテナンス費用もかかりますが、そこは貴方のテクニックで!めざせ、建国!

エレメンタリア みんなの王国 公式サイト

Copyright 2004 Denyusha Co.,Ltd. All right Reserved



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。