ミックスマスター

『MIXMASTER ミックスマスター』は2004年春に正式サービススタート予定のRPG。2003年12月からクローズドアルファテストが開始されています。2004年1月からはクローズドベータテストに移行します。残念ながら私は当選しませんでした!

ミックスマスター・・・このタイトル名にあるミックスとは合成の意味がある。ゲーム内で出現するモンスターを、お馴染みのファンタジー世界で倒すことによりコアというモンスターの核が手に入るのだ。

プレイヤーは、このコアを冒険から持ち帰り、町に在住しているミックスマスターに
メイトなる仲間のモンスターを合成してもらいます。合成で生まれたモンスター=メイトはプレイヤーのよき冒険仲間として一緒に行動してくれるのです。ここで某任天堂さんのポケモンを思い浮かべた人もいるでしょう。

モンスターを倒してコアをゲット。そのコアのままでも自分のペットとして扱えるみたいです。コア自身もレベルアップしていきますので育成ゲームの要素もあるんですね。そのままコアとして使うのもいいし2体以上のコアを合成=ミックス! 成功すれば、より強力なモンスターを誕生させることも可能だ。

プレイヤーが連れて歩ける
コア=メイトは3体までだが持ち物のアイテムとして20体ほどを持ち歩ける。状況によってはコア=メイトなどの編成を変えれるのもいいですね。さらに町に帰れば持ちきれないコア=メイトも保存できます。約200種類以上のモンスターがいるから集めるのも楽しくなりそうですね。ああっ、なんだか ポ*モーン ゲットだせ! なんて叫びそうになります。

さらにさらに。コア=メイト、自分が所有するモンスターは他のプレイヤーとトレード可能なのだ。上手に育てて転売もできるのかな? なんだか商売上手なプレイヤーも現れそうですね。アイテムと同じでモンスターの取引で一攫千金を狙えるチャンスもあるかも。目指せミックスマスター!

ミックスマスター公式サイト


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。