ビッグネームタイトルの
信長の野望』(R)がパチスロとコラボレーション! 信長の野望』(R)はゲームファンなら知らない人がいないほどの超人気戦国シミュレーションゲームなのです。約16年前には既にパソコンゲームとして発売されていたのを記憶しています。

そのころは、まだゲームソフトはカセットテープをメディアとして売られていました。毎回プレイするのにカセットテープからプログラム自体をロードしなければならない時代でしたね。いやー懐かしい。

んな信長の野望』(R)は現在までシリーズで700万本を突破する販売本数。今年になってはオンライン対応の多人数参加型のネットゲームのサービスもスタートしたばかり。そんな信長の野望』(R)の勢いがゲームから飛び出してしまった!

なんとなんと今回の夢のコラボレーションは信長の野望』(R)がパチスロと合体したのです。パチスロとは最近ではパーラー・・・とか呼ばれていて集客をも狙っているパチンコ屋さんに設置されているスロットのこと。ラスベガスにあるような完全な運まかせのスロットマシンとは違い設定された確率によってボーナスゲームに突入するものなんです。

実はパチンコにおいては過去にもアニメやゲーム関連のキャラクターがモデルになった機種はありました。ところが今回のように戦国シミュレーションゲームがパチスロで登場するのは異例のこと。これだけの知名度で登場するからにはパチスロファンからは注目の的になりそうですね。爆発力あるのかな?

さてさて、本家のゲーム部門も負けちゃいません。現在プレイステーション2でPlayStation BB Unitを持っている方なら参加できる『信長の野望 Online』体験版がダウンロードできるのだ。PlayStation BB Unitで遊べる環境があるなら期間限定なので急いでコーエーのポータルサイト・GAMECITYへアクセスしてみよう。

PlayStation BB Unitを持っている・・・そんな方は
ファイナルファンタジーXIが、きっかけでプレイステーション2を利用したネットゲーム環境が揃ったプレイヤーが多いと予測しています。このチャンスに純な世界の体験版で、もう1つの世界に挑戦してみませんか?

『信長の野望 Online』体験版配布期間
2003年10月8日 16:30 から 10月31日 18:00まで


信長の野望 [IGT japan K.K.]

(c)2003 IGT-Japan All Rights Reservd.
(c)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
Illustration:Tsuyoshi.Nagano


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。