ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

懐かしいシリーズに新作が登場! メールで始まる恋もある

懐かしい人からメールが届いた。忘れかけていた記憶がよみがえる。あのCommand and Conquerシリーズに最新作が登場。

執筆者:宇川 伊知郎

メールで始まる恋もある・・・なんだか淡い気持ちになるというか、新手の出会い系サイトで、何かいいことでもあったんですか? ぱおぱおさん!
今回は懐かしい人に会えたような、そんなゲームの紹介です。

昔から使っているメールアドレスにはスパムメール、特に最近では海外からのアダルト関係のメールが送信されてきます。あれって迷惑ですよね。
いかがわしい画像も貼り付けてきますが、やはり内容は英語なんで読む気にもなりませんが。あっ、私はちょっと画像にも興味があって見てしまいますが。

そんな英語のメールの中に下の画像がありました。あうっ! これって、あのCommand and Conquer シリーズじゃないですか。もしかして新作が遂に出るのかな? メールの送信者名を見るとWestwood Studios。確かにCommand and Conquerシリーズ の制作サイドじゃないですか。


うーん、好き! 好きです C
ommand and Conquer。そのシリーズ最新作の紹介メールだったのですね。中身を確認して良かった。なんで、こんなメールが届くかというと、過去のシリーズで、ネットを使ったマルチプレイを試みる時にWestwoodの登録フォームでメールアドレスを記入していたからでしょうか?

こちらが過去のCommand and Conquerシリーズ

Command & Conquer Red Alert 2
Command & Conquer Renegade


Command and Conquer シリーズは、リアルタイム戦略ゲームですが、私のお気に入りは 
Command & Conquer Red Alert 2かな。その路線を受け継いでいれば日本のファンからも見放されることもなかったのですが、Command & Conquer Renegadeでは戦略ゲーム規模から1人の戦士を操作する一人称のアクションゲームになったんです。チャレンジだったんですけどね。



さて、メールで案内が来たのは新作 
Command and Conquer Generalsです。
リンク先からプロモーションのムービーを見ましたが、はっきり言って期待しちゃいます。

ゲームスタイルも元のリアルタイム戦略ゲームに戻ってますよ! これで安心! 
設定は現在から20年後ですが今の世界情勢のような緊張感が漂う映像になっていました。戦争はゲームの中だけにしてもらいたいですが。






あのCommand and Conquerが帰ってくる!

プロモーションムービーによると2003年2月11日にアメリカで発売予定ですから日本にも輸入盤が入荷されるのが楽しみ。ちなみに完全日本語版の発売も決定しています。でも2003年の夏になりそうですが。

 プレイできるまでに、こちらのサイトで情報チェック!

Westwood Studios

日本の情報サイト

Command and Conquer Generals-JP

(c) 2002 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved.
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます