プレイステーション/プレイステーション関連情報

子供からゲーム機を奪い返せ!(3ページ目)

ゲームや音楽CD、映画などを楽しむ際、昔に比べて片手間になってはいないだろうか…?PS3なら過去の資産がそのまま高画質、高音質で生まれ変わる。

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

作品に向き合う、ということ。

好きなアーティストのアルバムを買ってきて、リビングのコンポにセットし、なるべく雑音の元を遠ざけてじっくりと音楽に浸る…。

僕はここしばらく、そんな贅沢なひと時を忘れていた。

購入したCDはすぐにパソコンに保存し、携帯プレイヤーに転送して移動中に聴く。洗い物や掃除などをしながら片手間に。
どんな時でも音楽と共にある、という環境と引き換えに、音楽と向き合い、演奏の空気感まで聴き漏らすまいと耳を澄ませる時間を失ったように思う。

ゲームも次世代機であれば美しい映像なのは当然だと感じるようになった。
映画も画質どうこうより「観れれば十分」と感じるようになって来た。

そういう人は増えているのではないだろうか。

手軽なコンテンツもいいが、たまにはしっかりと腰をすえて作品と向き合うというのはどうだろう。
PS3なら、Blu-rayDiscやSACDなどを購入しなくても、従来のCDやDVD、ゲームが驚くほど鮮やかに復活する。自分の大好きな作品が生まれ変わる。
その驚きは押入れを掘り起こして過去のディスクを手当たり次第に再生したくなるほどだ。

最新のゲーム機を使って過去の資産を楽しめというのもおかしな主張かもしれない。だが、PS3用ゲームタイトル、Blu-rayDiscのビデオタイトルを一作品たりとも購入しなくても、しっかりと次世代機を実感できるのがPS3なのである。

PS3用タイトルを楽しむのであればより高精細、高温質なゲームを体験できるのは言うまでもない。

リビングが子供用のゲームで占領されているお父さん。
たまには、そんな贅沢な時間を過ごしてみるというのはどうだろうか。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます