散歩/昭和を振り返る散歩ルート

昭和の懐かしさを求めて世田谷を歩く(3ページ目)

渋谷から駒場東大前まで歩き、ランチ。さらに下北沢まで歩いてカフェへ。そこで「大人のスタンプラリー」に遭遇。京王線沿線の商店街をスタンプラリーで歩く「世田谷・昭和懐かし通り」に参加した。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

日が暮れてもまだまだスタンプラリー

1
ジャバラになっているパンフレット。
よくわからないまま、まずはピュアロードのお店。しかし、1つはお休み、もう1軒も閉められたままである。
でも、下北沢はあと2つの商店街がある。そちらでスタンプをもらい、メンコももらった。
なんか楽しいぞ。
お店の人もニコニコしながらスタンプを押してくれる。そしてメンコをくれるのだけれど、なんだか自分が子供に戻った感覚だ。


3
散歩の最後は、おそばを食べました。マップにも載っている「典座」の10割そばはおいしかった!
明大前の商店街に着いたとき、そろそろ時刻は夕方だ。そろそろ閉まるお店ある。
このスタンプ欄を全部埋めたい。千歳烏山までいけば、ここは4つの商店街があって、スタンプも4つ押してもらえる。
歩いて行くのはかなり時間がかかる。ここは電車に乗って千歳烏山駅。
着いたときにはあたりはすっかり暗くなっている。
子供のころ、時間を忘れて外で遊んでいたことを思い出した。
歩き回ってここで、スタンプを4つゲット。
そして、マップに載っていた「典座」というお蕎麦屋さんでおそばを食べた。いやぁ、それにしてもけっこう歩いたなぁ。
実に楽しい散歩だった。
さて、このスタンプラリーだが、実施期間は2007年10月1日(月)~11月30日(金)まで。景品は、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」やFC東京のペアチケットなどがあるんだけれど、〆切りはそれぞれなので注意が必要。さらにメンコの在庫状況など、下のリンク先にあるブログでチェックしてほしい。



<関連リンク>
フランス料理 / ルヴェ・ソン・ヴェール - livedoor 東京グルメ
駒場野公園
世田谷・昭和懐かし通り
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます