メジャーリーグ/日本人メジャーリーガー 最新コラム

浮上するマリナーズ・イチローの移籍話

やっぱりというか、案の定出てきたのが、マリナーズ・イチロー外野手(34)のトレード話。成績が低迷する中、イチローは動くのか? 7月31日まで騒がしくなりそうだ。

瀬戸口 仁

執筆者:瀬戸口 仁

野球・メジャーリーグガイド

浮上するイチローのトレード話

画像の代替テキスト
チーム成績低迷のなか、トレード話が浮上するイチロー。現実的に手放すという判断はなさそうだが……
やっぱりというか、案の定出てきたのが、マリナーズ・イチロー外野手(34)のトレード話だ。6月25日(日本時間26日)更新のスポーツイラストレーテッド誌電子版は、「イチローはシアトルからの大量脱出組の1人になるか?」との記事を掲載した。
 
6月に入り、チーム不振の責任を取らされる形で9日(同10日)にジェフ・ペントランド打撃コーチ、16日(同17日)にバベシGM、19日(同20日)にマクラーレン監督と3人の粛清人事が行われたマリナーズ。今後のチーム編成について、ペレコウダスGM代行は同誌に「1人残らず暫定的な立場だ」と語り、昨年2007年、5年総額9000万ドルで再契約したイチローとて例外でないことを明言した。
 
また、同誌は「もちろん、オーナーはチームの宝であるイチローを手放すことはしないだろう」としながらも、「時々、手を抜いた走塁をしたり、スタイルにこだわり過ぎることがある。先のメッツ戦でも一塁フライに全力疾走しなかった。また、昨年のハーグローブ監督の解任は、イチローとの折り合いが悪かったために監督の方が切られた。イチローはチーム全体の雰囲気を決して良くしていない」と指摘した。チームが本当に大胆な改革をしたいなら、イチローのトレードも考えるべきというのだ。

これに追随したのが、スポーティング・ニューズ電子版で、「イチローは内紛のもとになっている。イチローがトレードされても驚かないことだ」とトレードの可能性が高いことを強調した。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます