野球/野球関連情報

インターネットで野球観戦(日本・アジア編)(2ページ目)

TVやラジオではなくインターネットで野球中継を楽しみたい人のために、ネット動画中継の情報をお送りします。日本の試合のみならず、韓国・台湾などの試合を視聴することもできます。

執筆者:コモエスタ 坂本

韓国放送局のストリーミング配信


韓国では放送局自らが野球中継のみならず、TV放送全般をリアルタイムでストリーミング配信しています。下記では韓国のTV放送をストリーミング中継するサーバーをいくつか紹介します。野球中継だけではなく、韓流ドラマやニュースその他あらゆる番組の視聴にうってつけです。

日本で視聴する場合は、日本と韓国を接続する光海底ケーブルが釜山を経由している影響か、日本に近いサーバーほど接続状態がいいようです。

韓国MBC系列


下記リンクをクリックすると、mmsプロトコルに対応したPlayerが起動します。

MBC釜山(200kbps)
MBC蔚山(232kbps)

韓国KBS


無料でKBS放送を視聴できます。ちょっと敷居が高いのですが、ユーザー登録が必要です。日本在住ならば、下記のリンクから英文で必要情報を入力してください。ある程度正確な情報を入力しないと、登録終了後に「登録できませんでした」メールが来ますので、注意してください。

Membership Service

登録が完了したら、下記のKBSトップページへ行ってください。

KBS Online!

左上の「ON AIR TV | Radio」のTVの方にマウスをあて、「1TV」または「2TV」を選択します。登録したユーザー名・パスワードでログインすると、MediaPlayerが起動します。

台湾編~TvAntsのストリーミング


台湾のプロ野球は、TvAntsというサイトのストリーミング配信で視聴することができます(Windows専用、要WindowsMediaPlayer)。TvAntsでは、台湾のみならず中国・韓国の放送を配信しています。野球のみならず、サッカーやバスケット等も視聴できます。また、ジャンルもスポーツに限りません。

TvAnts

上記は、「体育」(スポーツ)というジャンルで絞り込んだ番組リストです。ページが表示されたら、「立即下載」(ダウンロード)ボタンをクリックして、専用ソフト(Windows専用)をダウンロードしてください。ソフトをインストールし、ページの「播放」ボタンをクリックすると、MediaPlayerが起動します。

台湾のプロ野球を視聴したい場合は、「年代(TVBS)」または「偉来」という放送局の制作になります。番組リストは漢字ですので、意味は掴めるでしょう。

※他にもネット中継しているサーバーがありましたら、ぜひお知らせください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で野球関連の商品を見るAmazon で野球関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます