東京タワーに変わる新しい電波塔の東京スカイツリーが日ごと建設が進み、全長634mを目指し高さも着々と伸びています。日々高くなるスカイツリーの見学は今しかできません。その様子は絶好のシャッターチャンスでもあります。

建設中のスカイツリーの写真でその見どころや撮影スポットをご紹介しましょう。

スカイツリーが見えるところを探ってみる

東京スカイツリーの高さも200mを超えてから、かなり離れたところからも目認できるようになってきました。近くまで行かずとも見ることは可能です。高い建物からであれば離れたところからでも見ることはできます。

東京タワー近くの高層ビルから東京スカイツリーを撮った写真がこちらの記事にあります。約9キロ離れて見えるスカイツリーの目安になります。

スカイツリーの所在地は、墨田区押上。この周辺では、スカイツリーを背景にした様々な新しい風景を見つけることもできます。これまでには見ることができなかった新しい下町の風景を撮影してみるのもおもしろいでしょう。

東京スカイツリー
墨田区の住宅街から見えるスカイツリー。完成後にはこの約三倍近い高さになります

東京スカイツリー
近くの公園で。これまでにはなかった風景がスカイツリー周辺では見られるようになります

東京スカイツリー
だんだん近づいて行くと迫力が増してきます。スカイツリーとの距離を変えてみるだけで撮る写真も変化していきます


次のページで、建設中のスカイツリーのふもとの風景を!>>