書籍・雑誌/話題の本関連情報

食費は月1万!『年収150万円一家』(2ページ目)

さまざまな節約ワザで大不況をサバイバル! 実録コミックエッセイ『年収150万円一家』をご紹介します。

石井 千湖

執筆者:石井 千湖

話題の本ガイド

チリも積もれば海外旅行も可能!?

どーなつ (ハヤカワ文庫 JA Jコレクション)
お父さんの小説も読みたい<DATA>タイトル:『どーなつ』出版社:早川書房著者:北野勇作価格:693円(税込)
読みながら、できた奥さんだなぁ……と思ってしまいました。

だって、実体験をコミックエッセイにして収入を増やす努力をしている上に、家計簿の「夫の支出」を見ると「トランペットレッスン 5,000円」なんて書いてあるんですから。何でもかんでも節約を強いない。そのせいでしょうか、全体にのほほんとした、明るい雰囲気が漂っています。

森川さん自身の楽しみは、年に一度の海外旅行。日々節約して貯めたお金で、子連れでパリに行く。パリでの過ごし方もおもしろいです。

無駄は省きたいけどギスギスしたくない。そんな人にオススメです。

【今年一番の話題の本といえばこれ】
寄り道しながら『1Q84』を読む【1】

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で書籍を見るAmazon で小説を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます