映画/映画関連情報

『P.S.アイラヴユー』J・バトラー来日会見(2ページ目)

全世界500万人以上が涙した純愛小説を映画化した『P.S.アイラヴユー』が10月18日に公開。主演で英国出身の人気俳優ジェラルド・バトラー(『300』、『オペラ座の怪人』)が来日し会見に登壇。【写真掲載】

執筆者:南 樹里

映画『P.S.アイラヴユー』でジェラルド・バトラーが来日

『P.S.アイラヴユー』ジェラルド・バトラー来日会見
『P.S.アイラヴユー』ジェラルド・バトラー来日会見
『P.S.アイラヴユー』ジェラルド・バトラー来日会見
花束贈呈のゲストとして登場した「AneCan」専属モデルの真山景子さんのことを「お母さん、ぼくの新しいガールフレンドだよ~」とコメントし、大喜び。なんともお茶目です。

秋はしっとりとした恋愛映画がおすすめ!
アイルランド元首相の娘であるセシリア・アハーンによる愛する人との永遠の別れと喪失感、そして人生の再出発を描いた純愛小説「P.S.ILove You」を『マディソン郡の橋』の脚本家リチャード・ラグラベネーズが映画化しました。

「さよなら」は、まだ言えない。
余命半年を宣告された夫は、
愛する妻へ10通のラブレターを残したのです。

幸福な人生を信じていたホリー(ヒラリー・スワンク)に突然、襲いかかった最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)の死。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、一通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それからというもの、消印のない状態の夫の手紙が届くようになる。

今回が4度目の来日となったジェラルド・バトラー。『P.S.アイラヴユー』出演のポイントは、アカデミー主演女優賞に2度も輝いた実力派であるヒラリー・スワンクとの共演が決め手だと教えてくれました。「彼女が演技派である秘訣を知ろうとして、常に観察していたんだ。はじめての撮影は、ホリーとジェリーによる階段のシーン。すると、撮影が終わるたびに、ヒラリーが何か小さなものをのぞきこんでいた。「おー、これが秘訣だ!」と思ったんだけど、実はそれは小型のテレビで、彼女は大リーグの観戦をしてたんだ(笑)」。しかも、そのことを知り、ますます好きになったそうです。

夫のジェリーを演じる際に苦労したのは「ジェリーの出身地であるアイルランドのアクセントのセリフとギターの演奏。僕はスコットランド出身だからアイルランドのアクセントは思った以上に大変だった」とのこと。愛妻に対するやさしい語りかけに、女子はうっとりすること間違いないでしょう。

劇中のキーアイテムである「手紙」についての質問には「フランス人のガールフレンドと付き合っていた時は、毎日のように手紙を書いていた」と、個人的なエピソードも披露してくれました。それならば!と、ある記者が日本男性は愛情表現が不得手なので「ILove You」を言うコツや、「思い出深いキス」なんて質問まで飛び出しました。キスについては、(ジェリーは独身男性ですからね、当然のように)答えてくれませんでしたが、「ILove You」については、ご指南をいただきました。「僕は専門家じゃないから分からない」と前置きしつつ、「言う時は相手の目をしっかり見ること。そして心をこめて言えば、特別なアイラヴユーになるんじゃないかな」。
この秋、映画『P.S.アイラヴユー』を見れば、相手の目を見て「アイラヴユー」を言えるようになるかも。

[P.S.I Love You]Tokyo Press Conference

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます