韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

入隊前最後の東京公演 チョ・ソンモ

バラードのプリンスことチョ・ソンモが3月30日軍隊に行きました。2月に行われた入隊前最後の東京公演の模様と彼の魅力をお伝えします。

執筆者:桑畑 優香

バラードのプリンスと呼ばれるチョ・ソンモ。映画「四月の雪」のコンサートシーンにも登場したことでも知られる彼が、2月11日東京国際フォーラムで日本初コンサートを開きました。なんと3時間近くにわたる、長時間のコンサート。27曲もの歌を唄い続けたのには、実はわけがありました。
澄んだ声が魅力のチョ・ソンモ

アカペラに乗せた想い

バラードで知られているチョ・ソンモですが、意外にもコンサートはアップテンポな「不滅の愛」ステージは始まりました。そして、3曲目には名曲「カシナム」。のっけから意外な展開&名曲でぐいぐいと観客たちをチョ・ソンモワールドに惹きこんでいきました。
そして中盤ではちょっぴり懐かしい日本の曲が。MISIAのEveryThingに続いて久保田利伸のLA・LA・LA LOVESONGが流れると東京国際フォーラムを埋め尽くした観客が総立ちになって揺れました。
一気にステージはドラマ「パリの恋人」の世界へ。「君だけを」「君のそばへ」とともにドラマのシーンがスクリーンに流れ、雰囲気は最高潮に。
ラスト近くではアカペラも披露し、広いホールに澄んだ声が響き渡りました。
アカペラで歌った理由を「奥のほうの席にいる観客の方にも、マイクという装置を通した声ではなく、自分の生の声を届けたかった」と語るチョ・ソンモ。
その確かな歌声を聴きながら、初めて彼のCDを聞いたときのことを思い出しました。それは2000年に発売されたアルバム「Classic」。バラードの「アシナヨ」が韓国で爆発的ヒットをしていると聞き、購入したのでした。そのモノトーンのジャケットに写っていた彼は、握り締めた両手を口元に当て、恥ずかしそうに笑っている…と、タフなイメージが売りの韓国男児にしてはあまりにも少年っぽい、柔らかなイメージでした。
ところが、この日ステージに立っていた彼はシャツの前を大きく開き、大人の男の雰囲気が。それもそのはず、デビューから8年間、移り変わりの激しい韓国の芸能界で常にトップに君臨しているのは並大抵のことではありません。彼の実力と、そこからくる自信、風格が歌う彼からは感じられました。

ミュージックビデオの先駆け・そして軍隊へ…次ページで!>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます