第五位 各国の映画祭で話題のキュートな痛快コメディ『頑張れ! グムスン』
ペ・ドゥナのオモシロカワイイ魅力が健在 |
■ストーリー
元バレーボール代表チームのスター選手だったグムスン(ペ・ドゥナ)は、生後6ヶ月の愛娘ソンイの夜泣きに悩まされていた。かつての華やかな日々と比べて落ち込む一方だったが、そんなある日、夫(キム・テウ)の帰りを待つ彼女にぼったくりバーから一本の電話がかかってきた。夫を帰して欲しければ飲み代の170万ウォンを払いに来いというのだ。娘をおぶって夜の歓楽街に足を踏み入れると、ヤクザ集団に追われる羽目に! 果たしてグムスンは無事に夫を奪還できるのか…!?
■ここがオススメ!
とにかく、ペ・ドゥナのキュートな魅力が炸裂! 韓国からの留学生を演じた『リンダリンダリンダ』とは全く異なるオンマ役に挑戦しています。彼女独特の風変わりなかわいらしさで、ヤクザにバレーボールのアタックをかますシーンなど、かなり笑えます。平凡な主婦が輝きを取り戻していく姿は、人生に悩むお母さんたちにオススメです。韓国の個性は俳優の演技をぜひご堪能ください!
爽快感! ★★★★★
笑える! ★★★☆☆
泣ける! ★★☆☆☆
第四位 魅せて聴かせるダンスの魅力満載!『風の伝説』
終わった後に思わずステップを踏みたくなる映画 |
■ストーリー
女刑事ヨンファ(パク・ソルミ)は、上司から警察署長の奥さんをたぶらかしている男の身辺捜査を命じられる。容疑者は自称芸術家のプンシク(イ・ソンジェ)。捜査の過程で仲良くなったヨンファは、彼には意外にもダンスを愛する過去があったことを知る。ダンスのパートナーがいない彼は、踊る喜びを得るために女性をたぶらかしていたのだった。そんなプンシクに誘われて、ヨンファは初めてダンスのステップを踏む。
■ここがオススメ!
「冬のソナタ」では意地悪なチェリンを演じたパク・ソルミが熱血女刑事を熱演。ジーパンでボーイッシュな姿は、「冬ソナ」よりも素の姿に近いのでは。彼女とイ・ソンジェ扮するプンシクとの駆け引きが面白い。そして、イ・ソンジェがダンスで輝きを取り戻すシーンが胸を熱くします。ダメな男がダンスで生き生きとするストーリーは、韓国版『Shall we dance?』ともいえるでしょう。
爽快感! ★★★☆☆
笑える! ★★★☆☆
泣ける! ★★★☆☆
3位~2位は次世代スターずらり!続きは次ページへ!>>