韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

彼らはなぜそんなにモテるのか!? 韓国男性に学ぶ本当の強さ優しさ(3ページ目)

「日本の女性たちはどーして韓国男性が好きなのか??」と疑問に思う男性たちも多いハズ。韓国ドラマにはまっている女性たちに韓国男性の本当の魅力について聞きました。キーワードは「本当の強さ・優しさ」です。

執筆者:桑畑 優香

国際結婚の現場から見る「思いをぶつける強さ」

韓国男性の人気が急上昇しているのはタレントの世界だけではありません。韓国と日本の人の交際の橋渡しをする結婚情報会社楽園コリアには、4800人の日本女性が韓国男性との出会いを求めて登録しています。
日本支社長の谷口哲男さんによると、日本女性が韓国の男性に求める理想像のナンバーワンは「誠実であること」。具体的には「好きということをはっきりと表現してくれる人、自分だけを思ってくれる人」を望んでいるといいます。
「実際、韓国の男性たちは好きな人に対しマメに電話をしたり、交際して100日目の記念日にはプレゼントをあげたりと愛情をはっきり伝える傾向がありますね。また、家族を大切にしますから、交際相手の家族も大切にしたいという人が多いです」(谷口さん)。
また、韓国男性は、好きという気持ちだけに限らず、自分の思ったことを言葉にしてぶつけてみるのが一般的とも。
「本当の優しさ、強さとは何ですか」と谷口さんに聞くと、次のように教えてくれました。
「日本の男性である僕が言うのもなんなのですが…、日本の男性はもじもじしていますね。女性は男性のことをよく見ていますよ。韓国の男性と多く接してきた経験からアドバイスするとすれば、自分の意思をはっきりとつたえること。ぐいぐいひっぱっていったあとに、そっとかばんを持ってあげるような配慮をすること。そういう男性像に女性たちはあこがれているのだと思います」。
ただ強がるだけではなく、ただ優しく振舞うだけではなく、常に相手を気遣い、時には相手のために涙を流す優しさ。そして照れることなく気持ちをはっきりと伝え、時には愛する人のために身を引く強さ…。
「男らしく強くありたい」、そう望むあなたは、韓国ドラマの中にそのヒントを見つけることができるかもしれません。


ネットで「冬のソナタ」「秋の童話」を見るにはこちら!SHOWTIME


「秋の童話」公式ホームページ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます