<<戻る
1 / 2 / 3

ラストページもフルスロットル!

Speed of Japan
Yellow Hat
杉村陽子
相沢沙頼
村上麻里恵
竹沢友美

毎年、斬新かつ際どいコスチュームを提供してくれる「Speed of Japan」。今年のデザインは一見、大人しそうに見えますが、胸元が実に際どい!それも、人気レースクイーンのお2人が着用しているだけに、サインを貰うファンの目線も一点集中!? 因みに今回は欠席でしたが、杉村陽子ちゃんと相沢沙頼ちゃん以外に、小笠原みなちゃんと貝吹美弥子ちゃんもいます。

「Yellow Hat」のお2人は開幕前のチーム体制発表会の取材もさせて頂いていたり、GT選手権の方でも取材させて頂いているので、何かとご縁のあるチーム。マッチこと近藤真彦さんが監督を務めているチームだけあって、こちらのピットだけは、女性ファンが多く詰め掛けておりました。

Yellow Hat(SILKROAD)
Yellow Hat(joule)
CHIYUKI
荒木恵
岡田涼子
佐藤友美

同じく「Yellow Hat KONDO Racing」でサブスポンサーを務める「SILKROAD」さんと、「joule」さんの皆さん。取材時間が短かったので、個々のキャラクターに迫る事ができませんでしたが、荒木恵ちゃん以外の3人は全て大阪出身。撮影時も関西弁が飛び交ってました。

SUZUKI
Winds
八重樫南帆
斉藤千佐子
南依実
當麻由依

最後は「フォーミュラー Kei」に参戦しているチームのレースクイーン達です。「SUZUKI」のお2人は共にオスカー所属のモデルさん。八重樫南帆ちゃんは昨年の「Mobil 1」レースクイーンとしてGT選手権の方で活躍していました。一方、斉藤千佐子ちゃんはスズキ一筋。モーターショーやオートサロンで、スズキブースを覗けば必ず彼女がいると言っても良いほど、こちらのメーカーさんとは縁があります。昨年のモーターショーでステージモデルを務めていた際に人気に火がつき、オートサロンの時には南帆ちゃんと並んでメインに昇格?! 今年1年、スズキのイメージガールとして全国を飛び回るそうです。

最後は業界的重要文化財になりつつあるハイレグコスチュームのお目見えです。私がレースクイーンの存在を知った頃は、ほとんど全てのチームがハイレグでしたが、今や全レースカテゴリを通しても数える程度。しかも、ここまで鋭角的に切れ上がったコスチュームは本当に希少なので、思わず拝みたくなっちゃいます。ありがたや、ありがたや。

-------------------------------------------------------

以上、フォーミュラーニッポン第2戦(菅生)の速報でした。フォーミュラーは市販車ベースのレースと違って、億単位の費用が掛かるため、参戦チームがとても少なく、ギャルの数もそれに比例して少ないのですが、そのぶん選りすぐりのメンバーが揃えられており、レベルの高さを感じました。往年のレースクイーン像を彷彿させるモデル体系の娘が多いのも特徴の一つかもしれません。お近くのサーキットでレースが行われる時は、足を運んでみる事をオススメします。

■関連リンク
・Formula Nippon
・Formula Nippon Race Queen 2003
・2002年フォーミュラーニッポンRQ名鑑

<<戻る
1 / 2 / 3

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About Japan 著作権/商標/免責事項
All About Japan「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について




■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。