ドラマ/夏ドラマ情報

恩師は金八&仙八、家族そろって桜中学出身(2ページ目)

政界では首相経験者の孫の後任を同じく首相経験者の孫と首相経験者の息子が争う二世三世全盛。『3年B組金八先生』も二世の世代に入ってきました。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

世界にはハリ系とサル系がいた

日本テレビ系10月からの土曜新ドラマ枠は『ハリ系』。ハリネズミから進化したハリ系人間の青年(中村友也)と普通の女の子(村川絵梨)の恋を描くファンタジー。
原作は文・オイカワショータロー、画・伊津野果地の絵本。

ハリネズミから進化したハリ系人間と普通の人間(サルから進化したサル系)が何の疑問もなく共存してきた世界が舞台。そんな中、ハリ系の耳田ハリ彦(中村)が、サル系人間の塚本すず子(村川)と恋に落ちる。しかし同じ人間なのにうまくいかない、なぜなら、彼の背中にハリがあるから。ちょっと切ない2人の恋人を中心とした、心温まるファンタジードラマ。

共演にもたいまさこ、吹越満、松澤傑、皆川猿時、堀部圭亮、車だん吉、ミッキー・カーチス、田口トモロヲ。

主演の中村は「ちょうどハリネズミを飼おうと思っていたので運命的なモノを感じた」とコメント。すごい偶然です。

10月13日、深夜1:05(初回のみ、通常は深夜0:50)スタート。
【関連リンク】
gooニュース:“ハリネズミ男”中村友也がドラマPR…日テレ系「ハリ系」


実際の遊園地と連動

「ココリコ」の田中直樹がテレビ朝日系の単発ドラマ『未来遊園地~幽霊少女と観覧車』に主演。

長谷部達也(田中)はやり手のファンドマネージャ。親の愛情を知らず育ったため冷たい性格だが、母親が残した小さな遊園地を受け継ぐ。遊園地に興味がなかった達也だが、幽霊少女(夏未エレナ)と出会い変わっていくファンタジー。

共演に遊園地を建て直そうとする熱血従業員に片瀬那奈、恋人の女子アナにちすん。

舞台となったのは群馬県桐生市の桐生が岡遊園地でテレビ朝日は実際に「未来遊園地」として盛り上げていくとのこと。

テレビ朝日では9月28日(金)23:15から放送。

【関連リンク】
テレビ朝日:「未来遊園地」公式サイト


ウルトラマンも経営危機には勝てず

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
『ウルトラマン』で知られる円谷プロはかねてより経営危機が噂されていましたが、JRとうかいなどのCMを担当している制作会社ティー・ワイ・オー(TYO)の支援が入り子会社化。

TYOは円谷プロの人気キャラクターを生かした多角的経営を進める意向で、円谷プロも引き続きウルトラシリーズを制作予定。

【関連リンク】
gooニュース:円谷プロを子会社に TYO、同族経営に終止符

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます