ドラマ/冬ドラマ情報

ヨン様・日本ドラマ初出演は特別?友情?

ペ・ヨンジュンが日本の連ドラに初出演。自身のドラマ『ホテリアー』のリメイクで韓国版と同じ役とのことですが、その出演形態が「特別友情出演」って何?

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド


さまざまなドラマ情報を週刊でお送りします。

・「ヨン様『特別友情出演』」
 「追われる立場の旭山動物園」
 「織田裕二ドラマの主題歌はやっぱり」
 はこの下

・「和服が似合う貫地谷しほり」
 「『怪奇大作戦』29年ぶりの続編」
 「設定どころが出演者まで新たに」
 は2ページ目



ヨン様「特別友情出演」

BYJ Classics-Hero-
BYJ Classics-Hero-
4月からのテレビ朝日系木曜21時枠、韓流ドラマのリメイクの『ホテリアー』ですが、そのオリジナル版に出演したペ・ヨンジュンが日本版にも同じ役で出演することが発表に。

『ホテリアー』は高級ホテルが舞台で、ヨン様はM&Aの専門家シン・ドンヒョクとして主演。その同じ役を「特別友情出演」で演じ、悩める杏子(上戸)や緒方(田辺誠一)を励まし、歩むべき道筋を示す。
ヨン様出演部分の収録は韓国で行われ、出演は初回など数度となる予定。主演の上戸彩とはオロナミンCのCMで共演経験有り。

また主題歌(タイトル未定)は主演の上戸彩が担当することも発表に。

「特別出演」と「友情出演」を合わせた「特別友情出演」。「特別出演」「友情出演」はどちらも俳優に対して役の大きさが足りない時に使いますが、違いはギャラが「特別」か「友情」かということ。この場合は「特別」の方が勝っているような気がします。

4月19日スタート。


追われる立場の旭山動物園

昨年放送されてヒットしたフジ系ドラマスペシャル『奇跡の動物園』の続編が5月に登場。

北海道旭川市の旭山動物園を舞台に、どん底から日本一の人気動物園になるまでを描いた前作のその後。日本一になったがゆえにおこる新しい問題を描く。

副園長がモデルの坂内禅役の山口智充は前作から引き続き登場。新加入は理想に燃える女性獣医師役の広末涼子。

3月16日の金曜プレステージと17日の土曜プレミア枠はセットで「人と動物、愛のドラマシリーズ」として『介助犬ムサシ』と『太郎と次郎』を放送予定でしたが前者は「鈴木ヒロミツさん追悼」として『所轄刑事3』に差し替えになってしまいました。今度は『奇跡の動物園』とセットで放送されるのかもしれません。


織田裕二ドラマの主題歌はやっぱり

4月からの日曜劇場、『冗談じゃない!』の主題歌は主演でもある織田裕二の「Hug,Hug(ハグハグ)」。ORANGE RANGEをプロデュースするシライシ紗トリ作で、「Love Somebody」と同じレゲエ調。

また共演として新たに『真昼の月』で共演した飯島直子が発表に。

織田裕二ドラマというば主題歌も織田裕二というのが定番。いつからか調べると織田裕二の歌じゃなかったのはその『真昼の月』(スウィング・アウト・シスター「あなたにいてほしい」)が最後で。『踊る大捜査線』以降は織田裕二主題歌なので、97年以来、十年間続いてます。

4月25日発売、ドラマは4月15日スタート。

次はNHK新ドラマ情報三題

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます