ドラマ/冬ドラマ情報

月9は山P・まさみで「やすきよ」か!

4月からのフジ月9枠は山下智久・長澤まさみダブル主演のタイムスリップラブコメ。しかし仮題にはなんか聞き覚えがあるような……

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド


さまざまなドラマ情報を週刊でお送りします。

・「山P・まさみで「やすきよ」か!」
 「観月・戦闘シーンか銭湯シーンか」
 「制服にくわしかった水野真紀」
 はこの下

・「東海テレビ昼ドラ本命登場」
 「水郷、北原白秋、柳川なべ」
 「7×3で計二十一番勝負」
 は2ページ目


山P・まさみで「やすきよ」か!

クロサギ DVD-BOX
クロサギ DVD-BOX
4月からのフジ月9枠は山下智久・長澤まさみダブル主演のラブコメ『プロポーズ大作戦(仮)』。

意地っ張りで恋に不器用な岩瀬健(山下)が幼なじみで明るく負けん気の強い吉田礼(長澤)の結婚披露宴に出席している場面からスタート。憎まれ口ばかり叩いていたけど本当は好きだったのに……と「過去をやり直したい」と念じると高校時代にタイムスリップ。健が礼を奪い返すべく高校、大学、社会人の7年間をやり直す姿を描く。

二人の共演は05年の『ドラゴン桜』以来でそろってフジ連ドラ初主演。

制作担当は『産隆大學應援團』などの瀧山麻土香P。共演に藤木直人。

『プロポーズ大作戦』といえば昭和五十年代にヒットしたやすし・きよし司会の恋愛バラエティ番組。テレビ朝日系の大阪朝日放送制作であり、果たしてそのままのタイトルにするのか?あくまで仮のものなのか?
もしかしたら西川きよしが出演するのかも……


観月・戦闘シーンか銭湯シーンか

4月からのフジ系火曜22時の関西テレビ制作枠は一昨年放送された『鬼嫁日記』の続編、『鬼嫁日記 いい湯だな』。

今回はタイトル通り舞台は銭湯に。一馬(ゴリ)の母親が亡くなり、マンションの家賃収入を目当てに実家の銭湯を継ぐことにしたが、早苗(観月ありさ)の鬼嫁ぶりはあい変わらず。

観月は「設定自体は変わりますが、温かい家庭をアピールしていきたい」と笑顔で話しているものの相手役のゴリは「観月さんの目を見てください。いじめたいという気持ちであふれています。」とコメント。

共演は蛯原友里、高知東生、川島なお美、野際陽子。


制服にくわしかった水野真紀

NHKドラマ『グッジョブ』の出演者会見。

建設会社の一般職、上野草子・うえちゃん(松下奈緒)を中心に会社をささえる女性社員の活躍を描くもので共演陣は田中美里、市川実日子、松下奈緒、水野真紀、村川絵梨、サエコと粒ぞろい。

社会人の制服が初めての松下奈緒が「意外にいけるじゃん」とコメントしたのに対して、お局役の水野真紀は「この制服メーカーのイメージガールを7年ぐらいやってた」と制服の解説を。

また男性代表の徳重聡は石原プロらしく「男ばかりの現場が多かったので違った緊張感がある」とコメント。

3月26日23時から五夜連続放送。

次は「東海テレビ昼ドラ本命登場」

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます