乳児育児/乳児育児関連情報

赤ちゃんにはエクストラバージンオイル

赤ちゃんがミルクを飲む姿ってかわいいですよね。みなさんのお宅では授乳は母乳ですか?粉ミルクですか?両方という方も多いかもしれませんね。今回は粉ミルクを母乳に近づける方法をご紹介します。

執筆者:飯野 耀子

授乳は母乳派? それとも粉ミルク派?

赤ちゃん
一般的に幼児の成長過程の免疫力などを考えると、母乳が理想的であるけれど……
赤ちゃんが生まれてお母さんの一番大切な仕事は、「授乳」です。その際に母乳で育てるか、人工栄養で育てるか? はたまた混合栄養で育てるか? それぞれのお母さんの育児方針に委ねられます。一般的に幼児の成長過程の免疫力などを考えると、母乳が理想的であるとするお医者様や栄養学者が多いようです。

が、理想論は理想論として現実は各家庭の事情もあり、お母さんの体調や体質とも相談しないといけない場合もあります。そこで今回は、理想的な人口栄養についてご紹介したいと思います。

エクストラバージンオリーブオイルを知っていますか?

オリーブの実。これを絞ったものがオリーブオイル
最近、日本でも一般的な食材の一つとなりつつあるオリーブオイル。このオリーブオイルの一番搾りをエクストラバージンオイルと呼ぶのをご存知ですか? オリーブオイルは他の油と違って、果実から絞られたジュースなんです(他の植物油は種に圧をかけて絞ったもの)。 このジュースの一番搾りがエクストラバージンオイルなのです。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます