ベビー用品/ベビー用品関連情報

愛されるのにはワケがある名品ベビーグッズ

初めてのベビー誕生! 選りすぐりの品を選んであげたいものです。でも何を選んだらいいのか迷いますね。そこで、国や世代を超えて多くの人に長く使われ続けているベビーチェアやカトラリーなどをセレクトします。

執筆者:鈴木 宏枝

初めてのベビー誕生! 大事なわが子には選りすぐりの品を選んであげたいのが親心というものですね。さて店頭や雑誌を見れば、溢れんばかりの新製品。いったい何を選んであげればいいのか、目移りして悩んでいませんか? そこで今回は、国や世代を超えて使われ続けているグッズをセレクトします。

ベビーと一緒にチェアも成長「トリップトラップ」

トリップトラップ
ベビーも一緒に家族のテーブルにつけるような椅子を選んであげたい。そんな選択に応えてくれるのがトリップトラップ
まずは、機能とデザインにこだわるストッケの子供椅子の名品、トリップトラップ。ベビーから大人まで使える成長する椅子です。まだちっちゃなベビーだって、パパやママと一緒にお食事がしたいですね。ベビーも一緒に家族のテーブルにつけるような椅子を選んであげたい。そんな選択に応えてくれるのがトリップトラップです。

お食事のとき、足をぶらぶらさせていたり、食べ物をこぼしたり、そんなベビーの様子はちょっと気になりますね。でもそれはベビーのお行儀が悪いせいではなく、姿勢が悪いためかもしれません。正しい姿勢で座れる椅子でお食事をすれば、ハラハラすることも減りますね。

正しい姿勢で座っても、座る前に倒れてしまうような不安定なチェアは怪我のもと。ベビーが成長して自分で席につくようになったとき、どこから登っても倒れないチェアであることも重要です。トリップトラップの抜群の安定性は、お子さんを怪我から守ります。

お子さんがもっと成長してからは、トリップトラップを勉強机に合わせることもできます。勉強を効率良く進めるためには、体に負担のかからない椅子を選んであげることも大事。お子さんの体型や座りたい姿勢に合わせて調節してあげられるのが、トリップトラップの魅力です。

長き信用に支えられた北欧ブランド

このトリップトラップを作っているストッケは、1932年設立、デザインの先進国で知られるノルウェーのメーカーです。人間工学に基づき、長く愛用できるトリップトラップは、300万脚以上のロングセラーと言われています。パッケージもシンプル、組み立ても簡単。通常は家具には保証がつかないことが多いですが、7年間の保証期間があります。1972年の発売以来全世界で30年以上愛され、2005年度にはグッドデザイン賞を受賞しています。世界で最も厳格なドイツの安全基準「GSマーク」も取得しています。

カラーは、ベーシックな「ナチュラル」「チーク」「ブラウン」「レッド」の他、「ホワイトウォッシュ」「ライム」「オレンジ」「ブルー」「ブラック」があります。お部屋のインテリアに合わせやすいカラーの豊富さも魅力のチェアです。ベビーのためにベビーガードとクッションも用意されています。

<DATA>
・商品名: ストッケ トリップトラップ
・参考価格:32,550円(税込)
・サイズ:幅45.7cm×奥49.2cm×高78.5cm
・素材:ビーチ材、ガード部分/合成皮革
・色柄の種類:全9色
・生産国:スロベニア

>>次は街で目をひく、あのグッズに注目!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます