アメトラやワークなど、いかにもアメリカっぽいスタイルが旬な今季は、キャンバス素材のトートバッグが人気を集めています。

とは言え、アメリカの王道ブランドの定番モデルだけでは、周囲と差が付けられません。そこで注目したいのが英国の老舗です。というのも、マッキントッシュが期間限定ショップを開いているのです。そう、ゴム引きコートでお馴染みの、あのマッキントッシュです。

限定のキャンバストートバッグに注目!

キャンバスバッグ
スペシャルアイテムのキャンバスバッグは4型。ベースのキャンバス地はブラックとホワイトの2種類ですが、プリントのカラーバリエーションが豊富です
限定ショップの場所は、六本木ヒルズ。と言っても森美術館です。少し意外ですが、理由を知れば納得できます。現代アートの世界で権威のあるターナー賞。その歴代受賞者の作品を展示した「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」が7月13日まで開催されています。

英国を代表するブランドのひとつであるマッキントッシュがその趣旨に賛同し、特別協賛。それに伴い、同展覧会中のみのスペシャルなショップ「マッキントッシュ ガジェット」をオープンしているという訳です。販売しているバッグも限定もので、全4タイプ。


次のページから、そのすべてをチェックしましょう。