男のボディケア/部位別ボディケアの方法

見えない耳垢もごっそり大掃除

夏は発汗や皮脂代謝が活発になりますが、見過ごし易いのが耳の穴。気がついたらいつの間にか耳垢がびっしりということも。今回は、見えない耳垢もプロが綺麗に掃除してくれれる耳寄りサービスを紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

耳の穴は意外な落とし穴?!

耳垢に注意!
混雑したエレベータや電車の中などふとした拍子に目がいくポイント。いくらお洒落に気を遣っていても、垢だらけの耳の穴を見られてしまうだけで全てが台無し
夏は発汗や皮脂の代謝が活発になる時期。しかも今年は、連日ぐったりするような蒸し風呂状態。ボディケアに疎い男性でもこのときばかりは、1日のうちに何度も顔を洗ったり、シャワーを浴びるという人も少なくないと思います。

そうやって肌や身体には自然と意識がいくものの、意外と見過ごしがちなのが耳の穴。耳の中も当然汗をかきますし、実は体の中でも皮脂分泌が盛んな部分。放っておくと、気がついたらいつの間にか耳垢がびっしりというような恐ろしい事態にもなりかねません。

耳をリフレッシュする新しい体験

REFRESH & EAR CLEAN「みみラフィネ」
REFRESH & EAR CLEAN「みみラフィネ」横浜ワールドポーターズ店外観
とはいえ、見えない耳垢をねこそぎ取り除いてみたいとは誰もが抱いている願望のはず。穴の奥は自分の目で確認できないだけに気持ち悪いし、ゴソゴソとした耳垢がある感覚は不快以外の何ものでもありません。また、皆さんご存知のように耳はデリケートで大事な器官。傷つきやすく、自分で耳かきする時もむやみに力を入れられません。ゆえに本当の意味でのセルフケアも難しくフラストレーションの溜まりやすい作業。

しかし、そんなストレスや不安を心地よく解消してくれる耳のクリーニングサービスがあるのです。今回は、7月から全国で新たにオープンした「みみラフィネ」の耳掃除コースを実際に体験してきました。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます