バイク/ツーリングスポット

春は開通! 定番・日光を裏ルートで巡る(2ページ目)

春の訪れとともに開通する金精トンネル。雄大に広がるワインディングを楽しみながら、奥日光の自然にゆっくり触れてみませんか? 今回はツーリングの定番、日光の裏ルートをご紹介します。

執筆者:埜邑 博道

旅の疲れは無料の足湯で癒そう

足湯「あんよの湯」
ツーリングの後に入る自然に囲まれた足浴は格別
奥日光湯元温泉でぜひ立ち寄ってみたいのが、源泉をひいた足湯「あんよの湯」。リウマチや高血圧などにも効果があるそうです。硫黄の香りが漂い、温度もほどよく長時間浸かっていたいこの足湯は、なんと無料! ライダーも気軽に立ち寄ることができます。

こちらも金精トンネルの開通とともに、2008年4月25日午前9時よりオープンしました。雄大なワインディングを堪能した後は、自然に囲まれた無料の足湯で旅の疲れを癒してはいかがですか?

100年カレーライス
コーヒーとともに味わいたい100年カレーライス
すっかり体が温まったら、少し足を伸ばしておいしいコーヒーなどいかがですか? 湯元温泉から120号線を中禅寺湖方面へ。湖の畔に位置する中善寺金谷ホテルの施設内にある「コーヒーハウスユーコン」。緑の森に囲まれたログハウス調のコーヒーハウスでは、都会でのひとときを忘れてゆったりとコーヒーが楽しめます。明治創業当時の味を再現した100年カレーライス(ヨーグルト付きで1600円)も人気メニューのひとつです。

○あんよの湯
栃木県日光市湯元官有無番地
営業時間:AM9:00~PM8:00/12月第1月曜~4月中旬冬季休業(要問合せ)
営業時間中は無休

○コーヒーハウスユーコン
栃木県日光市宮祠2482
営業時間:AM10:00~PM5:00(土日祝AM9:30~PM5:30)
※ラストオーダーは1時間前/水曜定休



※本ガイドサイトに掲載されている文章・画像写真などのガイドサイト上の著作物を無断で複製することを禁じます。ガイドサイト上の著作物の著作権は株式会社エイ出版社に帰属します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます