HONDA(ホンダ バイク)/HONDA(ホンダ バイク)の車種情報

旅バイクを探せ! 1【Honda DN-01】(2ページ目)

次々とNEWモデルが登場するバイクシーンで、特にイチ押しの車種をご紹介していきます。今回は2008年3月に発売されたHFT(油圧機械式無段変速機)搭載のATスポーツ「Honda DN-01」をご紹介します。

執筆者:埜邑 博道

DN-01でタンデムツーリング

 DN-01
安定した走りはフロントタイヤの設置感がカギ
スクーターに並ぶ快適性とスポーツクルーザーとしてのダイナミックな走りを兼ね備えたDN-01は、タンデムシートに座るパッセンジャーにとっても魅力的なバイクです。ライダー側との段差が少ないワイドなタンデムシートはゆったりと座ることができるほか、シフトショックのないオートマチックならではの滑らかな乗り味で疲れ知らずです。

また、リヤを踏むとフロントも可動する前後連動式のブレーキは、タイヤロックを防ぐABSも装備。ブレーキをかけた時に前のめりになることなく、安心した走行を2人で楽しむことができます。ライダーだけでなくパッセンジャーの快適性も重視したDN-01は、まさにこれからの季節が楽しみな優雅なスポーツクルーザーといえるでしょう。

楽しみ広がるオプションパーツ

 DN-01
DN-01のために専用設計されたサイドバッグ
DN-01はそのままでも十分楽しむことができますが、オプションパーツを組み合わせることでツーリングをより快適にすることができます。例えば収納スペースの少ないDN-01にぜひとも装備したいのがサイドバッグ(写真)。専用設計されたデザインで、スマートな積載を可能にします。

また、最近人気上昇中のGPSナビゲーションシステム(ホンダアクセス製)も、専用の取付キットで簡単に装備が可能。知らない土地へのツーリングでも迷うことがありません。また、さらにゴージャスなDN-01に仕上げたいなら、スペシャルホイール前後セットなどのドレスアップパーツも魅力的です。

とにかく目立つ個性的なデザインと、革新的なイージー&スポーティな走りを兼ね備えた「Honda DN-01」。素敵な誰かを誘って春の快適ツーリングへと出かけてみてはいかがですか?

なお、「Honda DN-01」についてもっと詳しく知りたい方は、現在発売中の『BikeJIN 5月号』をご覧ください。



※本ガイドサイトに掲載されている文章・画像写真などのガイドサイト上の著作物を無断で複製することを禁じます。ガイドサイト上の著作物の著作権は株式会社エイ出版社に帰属します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます