ファミリーカー/その他のファミリーカー関連情報

注目!プジョーの7人乗りワゴン プジョー307SWをチェック(3ページ目)

女性でも扱いやすいミドルサイズながら、3列シートの7人乗り、しかも開放感のある大きなガラスルーフを持つ307SW。お洒落なファミリーカーを捜している人には必見です

執筆者:森山 みずほ

★チャイルドシート・装着インプレッション 


・試乗チャイルドシート:レーマー 
           テストは3点固定方式で
・前席は私(身長156cm)が運転席に座りドライビングポジションをとった位置に合わせてます。

 大きく、固めのシートはチャイルドシートもかなり、しっかりと装着できます。シートベルトのバックルもシートに埋め込まれた自立タイプなので、多くのチャイルドシートがきちんと固定できます。

 2列目の足元空間はあまり余裕がないので装着の際は、シートを一番後ろにスライドさせたほうが、チャイルドシートをシートに押しつけたりする作業がグッとしやすくなってきます。

 また後席に5席あるシート、どのシートにもチャイルドシートの装着は可能。さらに助手席側のエアバックキャンセル機能もセンターコンソール後方にあるので、チャイルドシートを助手席に装着することも可能になっています。

2列目、3列目と後ろに行くほど、フロントシートより少しずつ座面が高めに設定されているので、前方視界にも閉鎖感がありません。それに加えて何度も言うようにパノラミックルーフのおかげで、視界は広々。外や空の様子まで見えるので、子供達も楽しそうにドライブしていました。

 ちなみに後席のウインドーは、ほぼ下まで開くので、これも子供にはちょっと嬉しいかもしれませんね。


その他のクルマの紹介記事は、こちらから!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます