ファミリーカー/その他のファミリーカー関連情報

女性に似合うオープンカー第一弾 プジョー206CCをチェック(3ページ目)

女性に似合うオープンカーをピックアップしてみます。今回は輸入車の中でもとても人気の高いプジョー206CC。6月に登場したホットモデルのS16と合わせて、その中身を見てみました。

執筆者:森山 みずほ

★チャイルドシート・装着インプレッション 


・試乗チャイルドシート:レーマー 
           テストは3点固定方式で
・前席は私(身長156cm)が運転席に座りドライビングポジションをとった位置に合わせてます。


このクルマにチャイルドシートを装着して走りたい、という人はそうそう居ないと思いますが、座席が4つあるいじょう、やっぱり試さないわけにはいきません(笑) それにこんなテストをするのは私くらいしか、いないでしょうから。
ということで、無理を承知で装着してみました。


 そう、なぜ無理を承知かというと見るからに後席は狭く、しかもバケット状のシート形状になっているからです。ちなみに座面長はたったの38cm。写真を見るとわかるように、チャイルドシートは座席からはみ出した状態になってしまいます。
 もちろんこんな感じなので、人が座ったとしてもお尻をちょこんと置く感じになってしまいます。

 またオープンの状態ならばチャイルドシートを簡単にセットは出来ますが、しっかりと固定するのはかなり大変。バケットタイプのシート故にシート幅が狭く、安定感も悪いです。
ちなみに、前席との余裕もまったくないので、もし装着するなら写真のように、シートバックを前に倒すしかないです。

とは言え、このクルマにチャイルドシートを装着することは安全面からオススメできません。「無理!」と言い切ってもいいでしょう。
残念ながら、このクルマは大人が楽しむクルマで、小さな子供とのドライブは厳しいですね。



その他のクルマの紹介記事は、こちらから!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます