プジョー/プジョー

ロードインプレッション プジョー407セダン&SW・1

デザインはもちろん、プジョーということでやっぱり走りも気になる407。ということで、インプレッションを2回に分けてお届けしよう。まずは観察編から。

執筆者:森口 将之


2.2リッターセダンと3リッターワゴンを試乗!



ニューモデル速報でも書いたように、日本仕様の407はセダンとSW、それぞれに2.2リッター直列4気筒と3リッターV型6気筒エンジンを積み、合計8グレードが用意される。今回は撮影用にセダン・スポーツ2.2(コバルトブルー・写真上)、試乗用にセダン・エグゼクティブ3.0(ネイビーブルー)とSWスポーツ2.2(ホワイト・下)をお借りした。



デザインは、いつからプジョーが好きになったかで、印象が変わるかもしれない。自分のように第5世代からつきあってきた人にとっては、ダイナミックな顔は違和感があるかもしれないけれど、206や307のユーザーは、わりとすんなり受け入れるのでは?という気がしてきた。いずれにしても、好き嫌いが分かれそうなのは顔だけで、それ以外はとてもカッコいい。それと個人的にはセダンよりもSWのほうが、全体のバランスがとれているような気がした。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます