Ferrari(フェラーリ)/Ferrari(フェラーリ)の車種情報・試乗レポート

フェラーリ60周年記念は盛大に(2ページ目)

1947年にエンツォ・フェラーリが創立したフェラーリ社。今年は60周年ということで、世界各地を回るリレーイベントが催されています。日本では2/17に東京・増上寺で行われました。

執筆者:西川 淳


60周年記念車は世界限定60台

bbの写真
黄色って意外と少ないので、目立ちます
セレモニー後、隣接する東京プリンスでパーティ。そして、FCJの役員たちが自慢の跳ね馬(エンツォが多い!)でリレーの先陣を華々しく切ります。すごいですねえ、エンツォ、エンツォ、エンツォ。みんな色違うし。

けっこうな台数がいましたが、面白いことに白や黒が多い!半分ぐらい、赤以外だったんじゃないかな。黄色なんて、チラホラ、でしたから。

ン十番目にスタートしたBBですが、最新のフェラーリに混じって、なんだか居心地悪そう。だって、こんなに尖がったフェラーリ、いまどき流行らないんだもの~。
ま、いいですけどね、僕は、好きですから。

さてさて。リレーは福岡から豪、南ア、南米、北米、そして欧州と渡り、6月23日土曜日に、イタリアは聖地マラネロに到着します。そして、その暁には、いよいよ60周年記念モデルが登場?!

612の写真
最新の599(左)と今回の記念車ベースとなる612スカリエッティ
60thアニバーサリーモデルは、612スカエリッティベースの超高級モデルで、
60台限定になることが判明しました。調光ガラスのルーフや伝統的なツートンカラー、各車ごとに違うエナメルバッチがセンタートンネルに埋め込まれる(だから60台!)という、なんともコレクター魂をくすぐるモデルです。


フェラーリ本国サイト
コーンズオフィシャルサイト


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます