マセラティ/マセラティ

マセラティ初4座オープンのグランカブリオ(3ページ目)

マセラティ初となる4シーター・オープンのグランカブリオが発売された。これにて、セダンのクアトロポルテ、クーペのグラントゥーリズモ、そしてグランカブリオという三叉槍のフルラインアップが完成した。

岡本 幸一郎

執筆者:岡本 幸一郎

車ガイド

ソフトトップは25秒で開閉可能

インテリアは、フロント、リアともに同クラス平均を大きく上回る室内スペースを確保。レザーはポルトローナ・フラウを採用している

グランカブリオのルーフには、マセラティのオープンモデルの伝統に則り、ソフトトップが採用されています。空力抵抗や遮音性の高い3層のキャンバス素材となっています。5本のスチールアルミニウム・スポークで構成されたフレームの重量は65kgと軽量。また、リアウインドウは熱反射ガラスを使用しています。30km/h以下であれば、走行中でも25秒でルーフを閉じることが可能です。

カラーコーディネートも豊富なカスタマイズプランが用意されていて、6色のソフトトップ、3色のルーフライニング、9色のボティカラーの組み合わせから選択することができます。

エクステリア、インテリアのレザー、ルーフの豊富なカラーコンビネーションにより、オーナーのためだけにパーソナライズされた1台限りのグランカブリオをつくることも可能

足まわりでは、あらゆる路面状況で高い快適性を維持する、電子制御のスカイフックサスペンションが標準装備されます。ブレーキシステムには、すでにクアトロポルテやグラントゥーリズモで高く評価されている、ブレンボ社との共同開発による先進のデュアルキャストテクノロジーが採用されています。

こうして誕生したグランカブリオ。競合するのは、ジャガーXKやポルシェ911あたりだと思われますが、まずはやはりこのデザインがポイント。そして今回、4人が快適に乗れるスペースが確保されたことが、大きなアドバンテージになることでしょう。試乗できる機会を楽しみにしたいと思います。


コーンズWEBサイト内マセラティ グランカブリオ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます