若返りを狙った?
ステアリングはゴルフGTIのように、下部を平らにした形状が特徴的。インパネシフト、サイドウォークスルーなどの方程式はもちろん変わっていない。エコドライブインジケーターは全車に搭載される |
買い替え派をつかめるか!?
2列目は2.0Zが2人掛けの可倒式のキャプテン、それ以外は3人掛けで6:4分割可倒式を採用。2、3列目とも背もたれを倒せる |
走りの印象は次回に譲るが、今回のフルモデルチェンジはトヨタらしく堅実な歩みといえる。しかし、立派になった見た目とともに価格も若干上がってしまった。どれだけ先代ウィッシュからの買い替えが期待できるかはご時世を考えると不透明かも。このクラスはかつてのセダンのように、ファミリーカーの定番の形になりつつある。クルマに興味のないユーザーも多いから、見た目はかなり変わったけど、広さとか中身とか「あんまり変わっていないじゃない」と思われてしまうのでは?と勝手に危惧してしまう。
肝心の走りを含めたレポートは次回お届けしたい。
「ミニバン・SUV」のメールマガジンの申込はこちらまで