素直な運転感覚
センターメーター、インパネシフトを採用したインパネは、開放感があり、視界は良好。デザインは素っ気なくも感じるが、スイッチ類のレイアウトは見やすく操作しやすい |
171cmのレポーターには十分なサイズの運転席に乗り込む。アイポイントはコンパクトカーよりも少し高めという程度で、背の高いミニバンを運転しているという感覚は少ない。ミニバンというよりも3列のミニ・ステーションワゴンというイメージだ。前と横方向の視界は開けており、後方視界は大きめの3列目ヘッドレストが目にはいるが、邪魔で見えにくいという感じはしなかった。
思いのほか硬派な乗り味
ロングホイールベースを謳うだけに、1、2列目は不満なく座れるスペースがある。3列目はコスト面から分割ではなく、一体型を採用したという |
個人的には好きな乗り心地だが、それでもメインターゲットが若いママであり、子育てを終えたポストファミリーも狙っているモデルなのだから、少々やりすぎではという気もした。オドメーターがもう少し伸びれば、当たりももう少しマイルドになるかも知れないが。
次ページは、居住性、使い勝手について