モータースポーツ/その他のモータースポーツ関連情報

Ducatiライダーが選ぶ「秋コレ」

MOTO GPやスーパーバイク世界選手権に参戦するイタリアの赤い彗星、ドゥカティ。世界中のファンが熱い視線を送るワークスライダー達がお気に入りの秋冬ファッションを紹介。

辻野 ヒロシ

執筆者:辻野 ヒロシ

モータースポーツガイド

ファンを魅了し続けるドゥカティライダー

今年スーパーバイク世界選手権(SBK)で見事チャンピオンを獲得したトロイ・ベイリス。
(写真提供:YOOX.COM)
真紅のマシンが世界中のサーキットを疾走する。イタリアのバイクメーカー「Ducati(ドゥカティ)」は4輪のフェラーリと並んで、イタリアの代名詞ともいえる存在だ。

ドゥカティがMOTO GPに参戦して以来、日本でもドゥカティのバイクオーナーは急激に増加した。今やサーキットはもちろん全国のツーリングスポットでドゥカティのバイクを見ない日は無い。さらに増加し続ける勢いの背景にはドゥカティのレースでの活躍が大きな要因としてあげられる。

日本以上に本国イタリアはもっと凄い。イタリアでは熱狂的なバイクフリークが多く、バイクレースのテレビ視聴率は50%を超えている。そして本国開催のレースには熱狂的なファン(ティフォシ)がサーキットに詰めかけ、ライダー達の活躍に拍手喝采を送るのだ。

イタリアではプライベートで街を歩くのも大変なほどにライダー達はセレブとして国民から熱い視線を送られている。その分、普段のファッションにも気を使わなくてはならない。


<関連記事>
MOTO GP 日本グランプリを見に行こう
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます