日本グランプリは富士へ。『F1観戦塾』の今後は?

2007年のF1日本グランプリの舞台、静岡県・富士スピードウェイ。
鈴鹿のF1休止が決まったが、今後の『F1観戦塾』はどんな風に展開していくのだろうか?これまで同様ファン同士が交流を図れ、有益な情報を共有するサイト作りを続けていくのだろうか?今後の展開を伺った。

「鈴鹿の休止は残念ですが、私は富士のF1開催を否定することは全くありません。国内レースのフォーミュラニッポンでも見られた1コーナーからのサイドバイサイドのバトルはF1で見てみたいです」

「日本グランプリが富士に行っても、『F1観戦塾』は続きます。でも、富士のF1はみんなが始めての経験ですから、Q&AのコーナーはずっとQばかりになると思います。みんなが疑問に思っていることや独自に持っている情報をまとめたサイトにしていきたいです」

すでに富士スピードウェイでも取材をしているヤタさんは来年の富士F1開催に向け着々と情報収集を行っているようだ。すでに富士の情報ページもスタートしているので来年の観戦に向けて情報をチェックして頂きたい。

<関連リンク>
『F1観戦塾 in 富士』


<関連記事>
鈴鹿サーキットが2007年のF1開催を断念

F1マシンが早くも日本に到着

「F1日本グランプリ」カウントダウン

F1日本グランプリが開幕!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。